みんなの旅話~ほっこりアルバム~

自然を満喫!

はるぴょんさん

2019/03/04 投稿

 

先日、ずっと行きたかったボルネオ島に遂に上陸しました(^-^)v 今回は自然を満喫したくて1人旅です。
どんな景色が待っているかと期待感満載でいざ出発!
寒い日本を離れ、暑い南国の気候は私にとってとても快適でした。
空港に降りた瞬間の南国ならではの空気はいつの時も好きですねぇ~。

それより何よりも自然!自然!自然!
緑って素晴らしいなぁとつくづく実感することができ毎日歩くたびに心がキレイになれる気持ちにさせてくれた場所でした(笑)。
どこまでも続く真っ直ぐな道とボルネオ島ならではの青空と太陽と緑の風景がまさに自然の宝庫。
観光地でもあまり人混み!って感じではなくどちらかと言えば 少なめ?でとりあえずのんびり気ままに自然を満喫したい私にとってはこれもまた嬉しい事のひとつかな...
植物園や動物園を観光したり 森の中を歩いてのキャノピーウォークも楽しかったなぁ...

そして...出会えた数々の中に何と...希少なラフレシアの花を見る事ができましたよ。
これは見事で本当に綺麗でした。
それ以外にも南国ならではの色々な珍しい植物を見ることもできました。
それと、写真に収める事が出来なかったのが残念ですが夜のジャングルクルーズで見た沢山の蛍!
そのうちの数匹が真っ暗な中を飛んできて、手のひらで光輝いた時は、言葉では言い表せないほどとても幻想的で素敵でした。
沢山の星とのコラボもキレイだったなぁ...
ボートのお兄さんは真っ暗な川をひたすら走らせ、何故 ポイントが分かるのか不思議でしたが(笑) これもまた日々の野性の力ですかね(笑)
しかも現地の人達ってなぜかポーカーフェイス? 無意味にニコニコしてないクールさがあるのも魅力的でした。

ホテルに戻ってものんびり気ままに過ごしたり時間になったら食事をしてゆっくりお風呂につかりそしてぐっすり眠る!等々...
本当にボルネオ島は昼も夜も十分に自然を満喫できて楽しい旅となりました!
旅の思い出は写真よりもずっと記憶に残して置きたい場所のような気がします。
まだまだ見所も沢山あるだろうなぁ~と思いながらも、名残惜しく帰国しました(涙)。
でも今度もし また訪れる機会があったならば是非ともキナバル山登頂にチャレンジしてもっともっと色々な景色を見て更にボルネオ島の魅力に触れてみたいです。

心身ともにリフレッシュしたところで、現実に戻り日本でまた頑張りますか!(笑)
ドルユーロさん... 迅速かつ丁寧な対応で両替していただき助かりました。
また機会がありましたら是非使わせていただきたいと思います!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

おおお、これがラフレシア~!
リアルな花とは思えない不思議さですね。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!