みんなの旅話~ほっこりアルバム~

エアーズロック 登ったどぉー!

りんごさん

2019/11/08 投稿

 

Australiaのエアーズロック が登れなくなると聞き、Australia旅行に行くことを決めました!
フライトは9時間くらいだったと思います。時差も少なくて時差ぼけをすることもありませんでした。
お金は40万弱でOLのわたしにはちょっと高額に感じましたが、思い切って、行って本当に良かったです!
お金以上に価値のある内容の旅でした。 一生忘れられない旅行になりました!

エアーズロック (ウルル )は10/26に登山が禁止になります。
10月に登山道が開いてる確率は18パーセントでとても少ない確率でしたが、とてもラッキーで行った日にすぐ登ることができました!
この日のために日本でもハイキングをして、登山靴や軍手、スポーツタオル、パーカー等あらゆる装備も購入し、体力をつけてきた私たちは最高傾斜48度の恐怖にも耐えながら、見事に登り切ることができました!
本当はすごくすごくすごく怖かった...半泣きになりました。
でも、頂上から見渡す景色の素晴らしことと言ったら、言葉をなくしてしまう程です!!
周りの人達も優しくて、登山中にすれ違いざまにハイタッチをしたり、もう少しだよと励ましあったり...すごく貴重な経験でした!!

その後にシドニーの大都会の街並みに圧倒され、クルージングをしながら、夜景を愉しみました。
夜のオペラハウス はとても綺麗でうっとりしました。
カジノにも行って、結果は惨敗でしたが、日本ではできないエンターテイメントを楽しむことができました!
オススメはバカラとブラックジャックです。1回あたり2400円くらいでかけることができます。高い〜!笑

そのあとはハミルトン島に泊まって、翌日、ホワイトヘブンビーチへいきました!!
英語のできない私たちには英語のツアーは大変でしたが、集合時間だけ、聞き逃さないように気をつけて聴きながらうまく乗り切りました!
ヒルインレッドからのマーブル模様の海は圧巻で、涙が出てしまうほど感動しました!

ご飯はハンバーガーやポテトが多かったですが、とても美味しくて綺麗な海を眺めながらの食事もまた格別でした!
オススメはやっぱりオージービーフ!個人的にはフィレが柔らかくて、とってもおいしかったです。
ハミルトン島は外国の家族連れが多くて、子供たちがみんなモデルのように可愛かった!微笑ましい気持ちになりました!

大好きな友達と素敵な旅ができた思い出は何よりもの財産だと思います!
幸せすぎた8日間!もし、旅行先を悩まれている方がいれば、Australiaを絶対お勧めします!

コメントボタン

旅トクアドバイス

stw(エスティーワールド)という旅行会社はこちらの要望通りに予約やプランを考えてくれるので、おすすめです。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

エアーズロック登れなくなってしまいましたね。その前に挑戦成功されたなんてうらやましい!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!