みんなの旅話~ほっこりアルバム~

夢の国で夢体験

mimiさん

2019/06/08 投稿

 

この度、有給を使って香港ディズニーランドに行ってきました。
既に行ったことのある友達にオススメされて行きたかった香港ディズニーランド。
食べたかった食べ物。乗りたかった乗り物。買いたかったグッズ。撮りたかった写真。
叶えたい夢は沢山あったけれど、その中でも特に叶えられて嬉しかった出来事はキャラクターと素敵な写真をたくさん撮る事が出来た事です。

1度に写真撮影をするゲストの人数制限はあるものの、その制度のおかげで日本のディズニーとは違って香港ディズニーではキャストさんが1人1人と向き合ってゆっくり何枚も写真を撮ってくれる事に感動しました。
というのも私の記憶上、日本のディズニーではキャラクターを見つけ次第、一緒に写真を撮ろうと多くの人がキャラクターを取り囲み、写真を撮るのは早い者勝ち!というイメージがあります。
さらに子供が圧倒的に有利である状況の中、大人である私達はなかなか写真を撮ることが出来ずにいなくなってしまうといった経験や、仮に一緒に写真を撮る事が出来たとしても取り囲んでいる人達も一緒に写りこんでしまってあまり良い写真を撮ることが出来ないといった苦い経験があるために私の中で「キャラクターとの写真撮影=夢の世界なのに夢を感じる事が出来ない場所」というイメージがありました。
口コミで香港ディズニーランドでは「キャラクターとゆっくり写真を撮ることが出来る素晴らしい場所」という内容が多かったものの、正直期待はしていませんでした。

が、しかし!
そんな中、友達数人で並んでいても全員で撮らないとダメ!などと急かすことは一切なく、きちんと1人1人とのソロショットを撮ってくれ、しかも1枚と言わず数枚撮ってくれました。
このような経験は初めてで、本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました!
正直、離れたくなかったです(笑)
是非日本のディズニーランドでもこのような制度を取り入れて欲しいと感じた瞬間でした。
絶対にまた足を運ぼうと思います。

そんな楽しい旅行が出来たのは外貨両替ドルユーロさんに出会ったからでもあると思います。
久しぶりの海外だったので両替をどうしようか悩んでいた時にインターネットにて見つけた外貨両替ドルユーロさん。
インターネットでのやり取りに不安を感じ、利用するか否か迷っていたのですが、ホームページを拝見した所、内容がとても丁寧に記載してあったのが好印象でした。
また、多くの方の口コミからスピーディーかつ信頼出来る会社様なのだなという印象を受け、この度初めて利用させて頂きました。
結果、空港でバタバタすることなく気持ちに余裕を持って行くことが出来たので利用して本当に良かったと思います。
今後、海外旅行に行く際には是非利用させて頂きます。ありがとうございました!

コメントボタン

旅トクアドバイス

今まで海外旅行は空港での両替かクレジットカードで良いやと思っておりましたが、外貨両替ドルユーロさんを利用する事で、気持ちに余裕のある出国が出来ると思います。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

なんて可愛らしい後ろ姿!
mimiさんもキャストのお一人みたいに見えます^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!