みんなの旅話~ほっこりアルバム~

31キロのパラダイス・ラロトンガ

ラナさん

2016/05/06 投稿

 

真っ青な空。
白い砂浜。
見たこともないような透明な海。

ラロトンガの宿泊先に着いてすぐ、徒歩1分のビーチへ散歩へ出かけました。
思わず目を疑うような美しい光景・・・

今までで訪れたビーチの中で最も美しいビーチだと心から思いました。


肉眼で黄色や赤、青のお魚達がひらひらとサンゴの近くで気持ちよさそうに泳いでいるのが確認できます。
原付バイクをレンタルし、40分ほどで一周できてしまうほぼ円形の島を、
ひたすらターコイズブルーに輝く海を横目に風を切る快感。

信号も1個?2個?数えられるくらいです。
一気にラロトンガの魅力に引き込まれていきました。

ビーチを歩けばココナッツウオーターがたっぷり入ったココナッツの実が落ちています。
現地の人がその場で拾い上げて、カマのようなナイフで実のヘタの部分を切り落とし、
「Drink!」
そこから豪快に口飲みするんだという素振りをしてきます。

実の中を覗くと、チャプンチャプンと音を立てあま〜い香りが漂ってきます。
初めて飲んだ100%天然のココナッツウオーターは爽やかで甘くて・・・
とても美味しくて感激しました。


しかしそれだけでは終わりませんでした。
「Eat! Enjoy!」
と、はじけるような笑顔で、そこに生えている木に実っているバナナを一房むしり取って渡してくれました。

生暖かい・・・
もぎたてのバナナ。
ラロトンガではバナナが豊作すぎて、食べきれないほどなんだと説明してくれました。

皮を剥いて、一口頬張ると、スッッゴク甘い!!
蜜がキラキラ光って内側から湧き出しているように見えました。

インターネットも島の中ではほとんど使えないような環境でしたが、現地の人の温かさや自然の大きさに、
ただただ感動した旅になりました。

必ずまた訪れたい場所の一つです。


次回は海がもっと綺麗だと有名なラロトンガの隣の
アイツタキ諸島にも足を伸ばしてみたいなあと妄想している日々です。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

なんてきれいな海なんでしょうか!空と一体になっています。
ラロトンガ、初めて聞いたのですがニュージーランドの自治領なのですね。
私も蜜たーっぷりのバナナを食べながら、海をひたすら眺めていたいです^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!