みんなの旅話~ほっこりアルバム~

台湾での天燈上げ

ごんさん

2018/03/06 投稿

 

友人と3泊4日の台湾旅行に行ってきました。
台湾には何度か行ったことがあったのですが、今回初めてずっと憧れていた「天燈上げ」に行くことができました。

写真にあげた十分という場所で、大きな天燈に願いを書き、自分たちで空に放つことができました。
たくさんの天燈が夜空に上がって行く様子は幻想的で、ずっと見ていたい気分でした。

その後お店のおじさまに友達との写真を撮ってもらったのですが、とても面白い方で、写真を撮ると見せかけて動画を撮ってくれていました。
言葉があまり通じなくても、私たちを笑顔にしようとしてくれたことをとても嬉しく思いました。

また台湾に行きたいです!

コメントボタン

旅トクアドバイス

今回私は日本の旅行会社でツアーを申し込みました。ツアーだと、1日にたくさんの場所を回ることができ、普段予約が取りにくいレストランなどにも行くことができるので、かなり効率よく希望を叶えられました。自由行動の日も作ることができるので、ツアーと自由行動をうまく組み合わせると、短い期間の旅行でも色々な場所を満喫できてオススメです。

 

【 ariel さん】

5月に台湾に行きます。目的は安室Finally(国内で観れず) 台湾は何度か訪れているのですが、天燈!大変興味あります。ごんさんの投稿を見て、夜の九分か天燈の十分か?メッチャ!迷っています。夜市、ライブ、小籠包、九分or十分、また、写真を添えて投稿します♪

【 広報チーム さいとぅ  さん】

十分、私もお正月に行って同じく灯篭を飛ばしました^^
写真は若い女の子の掛け声で撮ったのですが、私たち家族も大いに笑いましたw
国も人も温かいんだなって感じました。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!