またまたインドへ|みんなの旅話

みんなの旅話~ほっこりアルバム~

またまたインドへ

くまさん

2018/03/07 投稿

 

インドって世界三大うざい国の1つっていわれてるんですよね。

道を歩いてるとすぐ騙されるし、トゥクトゥクに乗ってはお金をぼったくられるし、道を尋ねると反対方向へ案内される。
大気汚染はすごいくて空気は悪いし、クラクションの音は日常茶飯事でうるさいし町中ゴミだらけ。
カレーなんか食べた日にはすぐにお腹を壊します。

でもね、すごくいい国なんです、なんでか好きになっちゃうんです。

インド人の愛想の良さ、チャイの美味しさ、道を足が歩いてることとか。
一周回ってスパイシーなカレーは癖になります。

2回目のインドでしたが、多分3回目も行ってしまうと思います、魅惑のインド。
ぜひあなたも虜になってみてください。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ  さん】

私は本でしか読んでないですが、実際にいっても大変そうですね(笑)
でもそれも含めて人間味あふれるインドの魅力という感じがします。私もいつか絶対行きたい国です!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!