みんなの旅話~ほっこりアルバム~

フィリピン語学留学

くまさん

 

英語を勉強したい!
喋れるようになりたい!
という思いから、
フィリピンでの語学留学を決意しました。

始めは、初の1人での海外渡航ということもあり、
不安でいっぱいでしたが、
フィリピン人は皆フレンドリーでとても楽しい1ヶ月間でした。

週末になると、語学学校でできた友人と一緒に
ビーチや観光名所を訪れました。
セブ島に限らず、付近の島にたくさん訪れました。

ボホール島やカモテス島、ナルスアン島など。
絶滅危惧種のターシャを見たり、
世界遺産のチョコレートヒルズを見たりしました。

フィリピンは非常にいいところです。
大満足な語学留学でした。

フィリピン

2016/09/21 投稿

旅トクアドバイス

 

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

わー!すっごく楽しそうなお写真です^^
フィリピンへの語学留学者、私のまわりにも増えてきました。
なんだか行ってみたい気持ちになりました!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!