シドニーオペラハウスをハーバーブリッジの上から|みんなの旅話

みんなの旅話~ほっこりアルバム~

シドニーオペラハウスをハーバーブリッジの上から

Ganさん

2016/11/28 投稿

 

シドニーにいる友人を訪ねてオーストラリアへ行って来ました。

世界遺産オペラハウスを訪ね、翌日ハーバーブリッジに上るツアーに挑戦して、400mの高さからオペラハウスを見て来ました。
快晴に恵まれて、シドニーの素晴らしいパノラマも見ることが出来ました。

グレートバリアリーフ、キュランダ高原、シドニーのロックス地区、ダーリングハーバー、ブルーマウンテンズのスリーシスターズも訪ねて来ました。

オーストラリアの世界遺産、グレートバリアリーフ、一般的にはグリ―ン島観光がメインですが、サンゴ礁の端まで行くアウターリーフ観光がお勧めです。
シュノーケリングで海の底を見ると水族館の中にいるかのような美しいサンゴと、人なつっこい魚たちに会えますよ。

コメントボタン

旅トクアドバイス

オーストラリアのお肉「オージービーフ」は、脂が少ないけれと柔らかくてしっかりとした甘いお肉の味がして、とても美味しかったです。牡蠣は、身は小ぶりですがとても濃厚でした。エビもぷりぷりとして美味しかったです。グリル式のレストランがいろいろなものを選べてお勧めします。物価が高いので、日本円で5,000円から7,000円ほどします。

 

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

すごく充実した旅で、うらやましいです!
青い空、青い海、その向こうに白いあの有名なオペラハウス♪
贅沢すぎるパノラマですね!!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!