みんなの旅話~ほっこりアルバム~

セントマーチン着陸時のKLMジャンボ機を機内から。

kazuwさん

2017/01/16 投稿

 

日本の旅客機では退役済み、世界でも退役しつつあるボーイング社のジャンボ機を見つけては乗る旅を続けています。

この写真はオランダ・アムステルダムからセントマーチンに飛ぶジャンボ機が、着陸する直前の模様です。
陸からの写真は多いのですが、実際に機内後方からはこのように見えました。
この時(2015年10月終わり)はオフシーズンのためか、海からバンザイする人は3人だけでした(笑)。

オランダからの利用客は、セントマーチンよりもキュラソーの方が多いのですね。
そのためか、KLMオランダ航空は昨年2016年11月から、アムステルダムからキュラソー行きを充実(1日1便)させる代わりに、セントマーチン行きを小型な機材で週3便に変更してしまいました。

そのため、セントマーチンのマホビーチからジャンボ機を見ることが出来なくなってしまいました。
航空ファンには残念なことですが、時代の流れということなのでしょうか。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

去年、同じオランダのKLMのエピソードを投稿してくださった方いましたね!
たしか10月でこのジャンボ機はおわりだったような。
寂しいけれど、新しいスター機に出会えるといいですよね^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!