みんなの旅話~ほっこりアルバム~

遂に世界のディズニーランド制覇 !

arielさん

2018/09/05 投稿

 

現在 世界には、6ヶ所(東京・ロスアンゼルス・フロリダ・香港・パリ・上海)にディズニーランドがあります。
2016年にオープンした上海ディズニーランドが出来るまでは、全5ヶ所は制覇していたのですが、上海がオープンした事で新たな目標ができ この夏休みに出掛ける為に、今年の1月に航空券とホテルを予約し計画をたてました。
行くからにはと、2dayパスを事前に旅行代理店を通して準備(上海ディズニーのHPからの取得はややハードル高い)するも、今年の6月からチケット代が改訂され しかも 8月は繁忙料金 2dayパス 日本円で、17,500円強でした。

出発当日は、台風の影響もあり飛行機の遅延はあったものの無事に到着。
天気予報も雨の予測でしたが幸い傘は必要ありませんでした。

上海ディズニーは、流石 中国 広い敷地に楽しいテーマランドと人気のアトラクションで、私達の年代(サザンに近い)でも時間を忘れて楽しめる夢の国でした。
特に人気のアトラクションは、(1).カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンクン・トレジャー、(2).ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン 、(3).エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル、(4).ロアリング・ラピッド、(5).アリス・イン・ワンダーランドの迷路、(6).ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル、等々・・・

待ち時間が、約20分待ちから180分待ちばかりのディズニーパーク史上初のアトラクションも盛りだくさんです。
特にお勧めしたいアトラクションは、(2)の、ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン(ハングライダーのような乗り物に乗り、上空から世界の名所を巡るアトラクション)で、150分待ちでしたが、並ぶ場所も日陰になっていて涼しく "乗った時の爽快感"は感動物で、"満足" "満足" 待つ価値はあると思います。
ファストパスも取得出来るようですが、我が家にはハードルが高かったです。

また、(6)のターザン:コール・オブ・ザ・ジャングルは、上海雑技とコラボした迫力満点のお勧めのショーのひとつです。
掲載写真は (3)エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル、パーク中央にそびえるピンク色の優雅なお城の城内のウォーターショーの様子です。
観客はポンチョなしではずぶ濡れ状態になります。
勿論 私もポンチョ着用で参加 最高の盛り上がりでした。

夜は、世界中のディズニーパークにある城のなかで最大の大きさと誇るお城をバックに花火を観て楽しみました。
朝 8時前後に入園し、夜 9時前後に退園
パレードやアトラクションに並ぶ事 約8時間、歩く事 2万歩以上
世界のディズニーランド制覇は体力との戦いですね(笑) 来月は孫達と、東京に2dayです(涙)(笑)

コメントボタン

旅トクアドバイス

上海ディズニーのチケットは、入場日の1ヶ月前にHP又は一部の旅行代理店での販売のようです。パスポートNoが必要です。旅行代理店(〇〇S)がお勧めです。 今回 ホテルは、ノボテルグローバルを利用しましたが 安価で、ホテル⇔ディズニーランド、空港⇔ホテルのシャトルバスがあり "超"お勧めです。

 

【 匿名くん さん】

こちらのパークは、"日本人の「譲り合い」という心"は、持参する必要はありませんよ。

【 広報チーム さいとぅ さん】

おお~ディズニーキャスト勢ぞろいの贅沢なお写真です!
12時間以上、2万歩の移動でも疲れなんて感じなさそうですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!