みんなの旅話~ほっこりアルバム~

野生の鳥がやってくる

ももmamaさん

2017/04/11 投稿

 

ゴールドコーストの友人の家に泊めてもらいました。

2日目の夕方、雨が止むと裏の湖にキバタンやゴシキゼイガイインコ、コクチョウがやってきました。
(もう1種類キバタンより一回り小さくて目の周りが赤い鳥もいましたが名前忘れました。)
自然がいっぱい。手から餌も食べたくれました。

3日目はシドニーへ。。。。 のはずが乗るはずの飛行機が到着しない(汗) 雨のせい?何かのトラブル?
4時間遅れで離陸。
予定は大幅にくるいましたが、ホテルにチェックインしてから歩く歩く。

聖メアリー教会、オペラハウス、タウンホール・・・4時間ほどで16,000歩。
空港⇔ホテルの移動以外はすべて徒歩。
さすがに歩きすぎて帰ってきてから両足の小指の爪が取れました。

でもオーストラリアのぶどうが安くて美味しすぎて、すべてが楽しすぎて、帰ってきたところなのにまた行きたい。
そして、友人の旦那様とも英語で会話したいと思い、英語の勉強を始めることにしました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

スーパーでぶどう(グリーンシードレス)が1kg2ドル(170円くらい)すごく甘くて美味しいです。お試しあれ。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

なんて鮮やかな鳥さんたち!!これが野生だなんてΣ(●゚д゚●)
日本だったら動物園などにいかないとみられないですよね。

そして旅をきっかけにお勉強を始めたなんて、素敵すぎます!!
次はぜひお友達と旦那様と、英語でお話されたエピソードを投稿してください。楽しみです!!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!