みんなの旅話~ほっこりアルバム~

無料!?のホエールウォッチング♪

tunaさん

2017/07/13 投稿

 

サンフランシスコは二回目ですが、初めて行った時にはゴールデンゲートブリッジに名物の霧がかかり、半分しか見られない状態でした...
今回はお天気に恵まれた日もあり、青空とゴールデンゲートブリッジを眺めることができました。

更に嬉しいサプライズが...
観光客で溢れる、車がたくさん通るこの橋で、クジラを見ることができたのです。

普通クジラを見るにはダイビングでもするか、船で洋上に出なければいけませんよね。
自然が豊かな場所では手軽に見られる場所もあるのかもしれませんが、こんな都市部で生でクジラを見られるというのは有難味が倍増です。

全てmuniパスを使って移動しているので、無料というかお値段込み、追加料金無しでホエールウォッチングができて大満足でした!

コメントボタン

旅トクアドバイス

年々値上がりしているようなのですが(泣)それでも公共交通機関で観光する場合、サンフランシスコ観光にmuniパスは必須です! 2017年7月現在muniパスの7日は42ドルですが、私は毎回現金で払っていれば300ドル分くらいの回数を使い倒しました(笑)

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

名物の霧も出るこの橋から、天気も良くて、しかもくじらが見られるなんて最高です!
muniバス情報もうれしいです。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!