みんなの旅話~ほっこりアルバム~

思い出に残る10ヵ月のオーストリア生活

あんちゃんさん

2017/07/19 投稿

 

私はワーキングホリデーで10ヵ月オーストラリアのシドニーに滞在していました。
オーストラリア滞在中にはケアンズ、ゴールドコースト、ウルル、キャンベラを旅行し日本では絶対見れない景色をたくさん見てきました。

オーストラリアは日本よりもとても大きな国なのに、人口は5分の1と自然がとても多い国です。
ケアンズで見たグレートバリアリーフ、ウルルのエアーズロックは同じ地球上にこんな場所があるんだと、とても感動しました。
テレビでみるよりも何十倍何百倍もの感動を与えられ、この場所に来てよかったなと心からそう思いました。

帰国の日までほんと10ヵ月間あっという間でその間は、バイトや語学学校でいろいろな国の友達を作ることができ、いつか日本か、私が海外旅行にいったときにその友達に会えることを楽しみにしています!

帰国は友達と離れることがすごく寂しくて、帰国数日前から毎日友達との別れの連続で手紙やプレゼントをもらったりして泣いてばかりでした。
空港までも送ってくれる友達もいてほんとに自分の作りあげてきた10ヵ月は自分の人生の中で出会いと別れが多かったですが、とても濃い10ヵ月になりました。  
それとともに、旅行が好きなのでいつか世界一周がしたいです☆

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

世界にそんなに大切な人たちができたというのは、人生の財産だなぁと感じました。とってもほっこりしました^^
これからもずっとその友情が続きますように!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!