みんなの旅話~ほっこりアルバム~

男2人旅

まこちさん

2019/12/23 投稿

 

会社で頂けた5連休を使って高校時代の友人とケアンズに行ってきました。
関空まで4時間ほどかけて行き、そこから7時間のフライト。
フライトはちょうど夜だったのでしっかり睡眠をとって万全に旅に備えました。
丸々5日間使って、グリーン島やキュランダ村などの王道から現地的な生活まで満喫できてよかったです!

早朝にケアンズについてまず向かったのが金土日限定で開かれているラスティーズマーケットという市場。
ここではさまざまなフルーツが1個単位で購入できて楽しかったです。
値段も1kgあたり1〜4AUDと安い!
カットされているマンゴーとそのままの黄桃を購入して朝食にしました。(黄桃には嚙りつきました。笑)

そして10時半〜のツアーでグリーン島に行きました。
船の上からもオプションでシュノーケリングした時もウミガメがみれてラッキーでした!
あとは島内にあるワニ園の餌やりショーは迫力満点でした。距離が近すぎます。笑
夜はホッグスというステーキ 屋さんに。
柔らかく肉厚なステーキ に驚きました。量は多くて大変でしたが。笑

2日目の朝は、泊まったホテルがコンドミニアムでキッチン付きだったので、スーパーに買い出しに行きハンバーガーを作ったりマンゴーパイナップルを食べたりと贅沢でした。
観光地を巡るのもいいですが、スーパーにいって現地でどんなものが売られているのかを見たり体感したりするのが非常に楽しかったです。
そんな贅沢な朝を終えてからは、リゾートプールに行ったり、ガンシューティングをしたり。
夜はアボリジニのディナーショーに行き、ワニ肉とカンガルー肉を頂きました。
特にカンガルー肉は美味しかったです!普通に日本のスーパーにあったら食べたい!

3日目は、早起きして街を散歩してからキュランダ村に行きました。
まさかの山火事で鉄道列車には乗れませんでしたが、ゴンドラで往復をして、ジャングルクルーズのような熱帯林探検や、ミニ動物で放し飼いワラビーと戯れたりとここも楽しかったです。
あとは、徒歩圏内にあるカジノには毎晩行きました。笑 
3日とも負けてしまいましたが...

そして、最終日の朝は毎日通ったスーパーに名残惜しみながら行った後、グレートバリアリーフを空から眺める遊覧飛行に行きました。これはかなり綺麗でした。
グリーン島などのような水上からでは見えない美しさがありました。
天気もよくて全てが予定通りに進んだいい旅だったなと思いながら空港に向かうと、最後に待ち受けていたのは5時間遅れのフライトでしたが...

空港でガンシューティングを一緒にした方と再会できていろんな話もできたのでよかったです。
また同じ旅をしたいくらい楽しい旅でした!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

ワニ肉にカンガルー肉!ワイルドです><
現地のスーパー私もめっちゃ楽しいなっていつも思います!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!