みんなの旅話~ほっこりアルバム~

息子と二人、娘の待つカナダへ

なおちゃんさん

2017/08/21 投稿

 

夏休みを利用して、中学生の息子と二人でカナダへ出掛けました。
息子は初めての海外、私も25年ぶりの海外で、何もかも緊張しながら出発しました。

カナダまで到着したら、娘が待っていたので、それまでは本当にドキドキでした。
クレジットカードも海外で使うことが不安だったので、少し多めにドルユーロさんで現金を準備しました。
昔は銀行へ出向いて両替したのに、なんて便利なんだろうと感謝しつつ出発しました。

羽田からエアカナダでトロントまで行きましたが、その機内では息子と席がバラバラ。
お互い移動のしにくい席で、機内食も食べれているのか心配ばかりのフライトでしたが、無事に到着し、娘と合流も出来、ここからは楽しい時間です。

カナダ滞在は3日間でしたが、その中で、ナイアガラの滝に行きました。
お決まりのコースで、霧の乙女号に乗りました。
赤いカッパをもらい、遊覧船の2階へ。
少し濡れる位に思っていましたが、お見事にびしょ濡れになりました。
でも、皆さん濡れに来てるみたいで、楽しい時間でした。

幸いお天気も良く、濡れてもすぐに乾きました。
迫力を感じるなら、間違いなく2階デッキに上がる事をお勧めします。

ナイアガラの滝周辺にはホテルも多く、お土産もたくさん売っていました。
ナイアガラの滝から車で30分位離れた所にワイナリーがあり、アイスワインの試飲など出来ます。
1日では足りない位の観光地でした。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

赤いカッパが滝の美しさをより際立たせているようです!
息子さんも初めての海外、きっと楽しかったでしょうね^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!