みんなの旅話~ほっこりアルバム~

お互いの地で再会

ななみんさん

2019/03/15 投稿

 

私はオーストラリア留学を半年間しました。
この写真は中央にいる男性の誕生日パーティーの時の写真です。
見て分かるように、出会った人はアジアからヨーロッパ、そして南米までいます。
このパーティーが始まるまで8人しか知り合いがいなかったですが、BBQをしたり、各国のバースデーソングを歌っているうちに仲良くなっていたのは最高の思い出になりました。


私はこの留学で入学する日が同じだったブラジルと親友になって遊びに行く時はほとんど彼女も一緒で、沢山の思い出を彼女と作れました。
一緒に海で泳いだり、動物園に行ったり、山に登ったりと今までで1番濃い半年になりました。
その彼女が日本に遊びに来てくれました!
私は彼女との思い出を日本で作りたいと思い、案内することを決めました。


私は彼女に日本を観光ガイドするために、東京はもちろん川越や山梨に出かけました。
彼女はとても喜んで沢山の思い出を作って帰ってってくれました。
彼女は私に感謝の手紙を日本語で書いてくれ、日本が好きな彼女を嬉しく思いました。
そして必ず私達はまた会おうと言ってくれました。

私は彼女が日本に来てくれたので、私もブラジルに彼女に会う計画をしました。
それを彼女に伝えると彼女の父が経営している、ホテルを取ってくれ、母は私に料理を振舞ってくれるから家においでよ、家族も歓迎していると言ってくれました。
わたしはブラジルは治安が良くないと聞いていたので1人では不安なところもありましたが、彼女が一緒にいてくれたおかげで安心して旅することができました。
そしてまた彼女との思い出が増えて嬉しく思います。


海外に旅行する際は、現地の人とあまり話さず終わってしまうことが多かったり、その国の人たちがおススメする場所を知ることがあまり出来ないと思いますが、この留学を通して、沢山の出会いがあり、そして終わってからもこうして再会し合える環境があることに感謝しています。
違う国同士の人がオーストラリアの地で出会いまたお互いの国で再会できるということあるんだなぁと身にしみて感じました。

留学がきっかけでいろんな人と出会い、行くことも考えもしなかったブラジルにまで友達に会いに行けるなんて留学する前には考えもしなかったことです。

そして、また留学で出会ったスイスの友達が日本に来るので、その繋がりを大切にしたいですね!

もしかしたらまた私がスイスに行ってガイドされる側になってるかもしれませんね!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

写真の中のみなさんの生き生きとした表情が印象的です!
私もメキシコのルームメイトの実家にお世話になったことがあるのですが、同じような想い出があり懐かしくなりました。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!