みんなの旅話~ほっこりアルバム~

世界で一番小さい-リトルペンギンにほっこり

tamaさん

2016/08/30 投稿

 

オーストラリア.メルボルンから車で約2時間の必見スポットです。
フィリップ島の海岸はその一帯が保護区となっていて、世界で一番小さい
体長わずか30センチほどのリトルペンギンたちが32,000羽ほど生息しています。

親ペンギンが子供ペンギンのために、朝、魚を捕りに海に出かけ、
日没に合わせていくつかの群れになって巣に戻ってくるのですが、
そのかわいいペンギンたちのヨチヨチと歩く姿(=ペンギンパレード)を間近で見られる、というもの。

ペンギンパレードといっても動物園のペンギンたちが飼育係の人の号令により、
並んで行進しているわけではないので、スタート時間は季節によってまちまち。

夏は20時から45分頃、冬は17時15分から45分頃からと、日没の時間帯によって変わります。

ペンギン到着予測時間は「Penguins arriving in 6h 12mins(ペンギン到着まであと6時間12分)」
といった形でフィリップ島自然公園のウエブサイト、トップページに常時表示されているので、
簡単にチェックできます!

 夏はスタート時間が遅いため、必然的に終了時間もかなり遅くなるので注意して予定を立てましょう。
※お出掛けの際は、暖かい服装で・・・。

コメントボタン

旅トクアドバイス

ツアー参加又は、レンタ共に大丈夫です。世界一小さなペンギンです。ペンギン達が現れるまでは 寒さに耐えなくてはなりませんが、温かい飲み物のサービスもあり リトルペンギンの姿を見た瞬間に寒さも吹っ飛びます。超キュート!! 公園内は撮影が出来ません。自身の目に焼き付けて下さい。掲載写真は館内のポスターです。※2回観に行きました

 

【 yuki(メルボルン在住) さん】

写真は大人の(世界一小さい)30cm程のペンギンなんですよ。本当~に 歩き方含め 可愛いですよ。

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

あああ、なんとも愛らしい(>▽<)
すくすく元気に育って欲しいです^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!