みんなの旅話~ほっこりアルバム~

Summer vacation in Cairns

みんさん

2018/09/13 投稿

 

同僚と休みを合わせて超弾丸でケアンズ へ!
滞在日数が約2日だったので、いかに効率よく観光するかを考えていました。
オプショナルツアーを利用して、到着した日にパロネラパーク のライトアップに参加しました。
ガイドさんの演出も非常に上手で、幻想的な風景を味わうことができました。

そして、次の日は朝からキュランダ 方面の観光へ行きました。
スカイレールとキュランダ 鉄道のチケットのみを予約していたのですが、まさかのツアー客はみんな欧米人で、もちろん英語でのガイドでした。
まぁこれも旅の思い出と思って拙い英語力を駆使しました。ガイドさんが親切でよかった!
チケット売り場のお兄さんもめっちゃイケメンでした!笑

天気もとてもよく、スカイレールからの景色は最高でした。
乗り合いした現地の家族とも話せて楽しく過ごせました。
キュランダ 村では口コミで有名だったホットドックとアイスを食べ、フォトスポットで写真を撮り、散歩を楽しみました。
帰りはお待ちかねのキュランダ 鉄道で、カーブのところであの有名な写真を撮るのに必死になって、セルフィスティックが、、笑
まぁこれも思い出です。
世界の車窓からで有名なスポットに行けて帰ってから自慢しようとかなり写真を撮りました。

ケアンズ シティに戻ってきてからは大きいステーキを食べて、大満足。
お酒も飲んで優雅なディナータイムでした。スーパーで大量のおみやげを買って、ラグーン沿いをうろうろして最後の夜を味わいました。
カフェがとても賑わってて、日本にも、私たちが住んでいるところもこんなところだったらなぁと話していました。

ホテルに戻ってから、最後に何かしたい!ってなったので、早朝パームコーブビーチへ行き日の出を見ることにしました。
5時頃起きて真っ暗な中ビーチに向かい、少し曇っていましたが日の出も見れて大満足していました。
朝のビーチを散歩して、前日にスーパーで買った朝ごはんを食べて、オーストラリアでの残り少ない限られた時間を楽しんでいました。帰路に着きました。

弾丸でも楽しめて最高の夏休みでした!
かなり久々の海外旅行だったので、帰ってきてからオーストラリアのお菓子を食べたり写真を振り返ったりして余韻に浸ってます。

相方は初めての海外旅行で行く前は結構緊張していたみたいですが、帰る頃には英語もちょっと話して、海外旅行にハマりそうだと言っていました。
ケアンズ は小さい街で、のんびり過ごすには本当に良い場所です。
また違う時期にマリンスポーツなどをグリーン島でしてみたいです。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

あのテーマソングが頭の中をループ中です!
個人的にはチケット売場のイケメンお兄さんがとても気になりますw

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!