みんなの旅話~ほっこりアルバム~

みんなハワイが大好き‼

グッドガールさん

2018/10/25 投稿

 

9月の3連休を使って合計10日間のハネムーンへ行って来ました。 行き先はハワイ。
これが最初で最後の旅行かも知れないと、ハワイ島からオアフ島へと色々と盛り沢山のプランです。

出発の一週間前からワクワクドキドキ。
なぜなら、初めて旅行代理店等は利用せずに、ネットで予約!旅慣れしていない私達にとっては、本当に予約が出来ているのか、不安な気持ちも入り交じりながらの旅行準備でした。
でも、いざハワイに到着してみると... 青い空 白い砂浜 まぶしい太陽。
予約もすべて完璧に入っていました!(ホッとした笑)
本当に最高の時間でした‼

ハワイ島では、溶岩大地やアカカ滝でパワースポットを観光し、マウナケア山で天の川や土星の輪、月のクレーターを観察しました。
大自然を体感して本当に感動しました。テックスドライブインのマラサダも格別でした!
オアフ島では、バイクのハーレーダビットソン(ファットボーイ)をレンタルして素敵なエンジン音を響かせながら島一周をしたり、イケメンお兄さんのスタッフがいるパラセーリングをして、真っ青な海とダイヤモンドベッドとワイキキビーチを空から眺めたり、ディナーでは、ルースズクリスで見たこのない厚さのステーキを食べたり...本当に盛りだくさんの毎日でした。

もちろん、定番のイルカや亀、カラフルな魚達に出会うツアーにも参加しました。透き通る海で泳ぐ姿は、とても可愛かったです。
そして極めつけは、ホテルの目の前のビーチに現れたアザラシ!
最終日の夕方、黄金色の輝くビーチで休暇しているようでした。気持ち良さそう〜♪
ビーチのスタッフの方々も手慣れた様子でカラーコーンを立てて「近づかないで」とアザラシの訪問を優しく見守っていました。
観光客の皆さんは、アザラシが、たまにお腹をかいたり、寝返り打つ姿に歓声を上げて大喜び。 最終日に、思いがけないサプラーイズ!!
アザラシは、しばらく休憩すると、ゆっくり海へと帰って行きました。 素敵な思い出をありがとうアザラシちゃん。

次の日、帰国日の朝、少し寂しい気持ちで荷造りしていると、ビーチの方から、何やらにぎやかな声が...
テラスから覗くと、昨日のアザラシが再びビーチに戻って来ていました!
ビーチでゴロゴロしている姿は、休日のお父さんの様でもあり、すやすや眠る赤ちゃんの様でもあり癒やされました。
人間だけじゃなくて、アザラシもハワイの虜になっちゃったのね。と自分達の気持ちと重ね合わせてしまいました。笑

最初で最後の旅行とは言わず、また、絶対ハワイに来ようねっ!と誓った旅でした。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

ええーすごい!そして寝姿ゆるくて癒されます〜
暖かい国にも出てくるんですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!