みんなの旅話~ほっこりアルバム~

Brisbane museum

やっかさん

2017/12/11 投稿

 

ブリスベンシティに位置する美術館へ語学学校の友達と学校終わりに立ち寄りました。
目的はあの有名な草間彌生さんの展示会。

以前バスの中で偶然出会ったオーストラリア人のおばあちゃんに凄く素敵な展覧会だったと紹介して頂き、まさかブリスベンで観れるチャンスがあるとはと思ってもみませんでした。

行ってみるとたくさんの人々が行列を作っていました。
その独特な色使いと個性的な作品は様々な国籍の人々を魅力しているのが肌で実感出来ました。

中には参加型ブースもあり、丸いカラフルなステッカーシートを受け取り思い思いに床や壁、設置されていた家具などに貼り付けて楽しめました。
まるで1つのアートに携われた感覚になりとても感動しました。

一緒に行った韓国人の友達もとても満足していて、日本が与える印象は世界で幅広く認識されており、日本は凄いなと改めて思いました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

なんと入場無料です!リュックサックはクロークに事前に預けましょう♪(肩から降ろすよう指示されます)近くには観覧車やレストラン、人工プールなど1日楽しめるエリアです。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

偶然出会ったおばあさんのお話がこんな形で実現するなんて、ロマンチックですね!
感動的な展示だったようですね。素敵な旅のお話をありがとうございます!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!