みんなの旅話~ほっこりアルバム~

初めてのグアム

たもんさん

2019/02/19 投稿

 

2019.01.31から2019.02.03まで3泊4日でグアム旅行に行ってきました。
ちょうど2019年に入り円高となり、とても良いタイミングで外貨両替ドルユーロ様からUSドルを購入致しました。

グアムでは、アクアウォークで海中で熱帯魚に餌をあげたりシュノーケリングをして透き通った海を泳ぎました。
イルカウォッチングツアーでは船に乗って野生のイルカ生息地に向かい、イルカの群れを見ることが出来ました。
恋人岬では夕日が海に沈むタイミングを見ることが出来ましたし、アウトリガーのBBQでタモン湾を見ながらの食事はとても美味しかったです。

また、美味しかったものと言えばデュシタニホテル内のアルフレドズ・ステーキハウスでそちらのTボーンステーキは最高でした。
また、スタッフの方の接客もとてもきめ細やかでとても良い気分で食事が出来ましたし店内も程よい暗さで夕食にはぴったりです。
昼食で言えば、グアム・プレミア・アウトレット内のルビーチューズデーのハンバーガーが美味しかったです。
お肉がとてもジューシーでボリュームもありまた行きたいくらいです。

グアムの移動は赤い色が目印のタモンシャトルが頻繁に走っており、そちらを利用しました。
ツアー会社によってはミュールカードが貰えそれを利用して無料で乗車出来るので交通費もかかりませんし、日本人もたくさん利用していたので心配はいりませんでした。
また、ベルトラのオプションツアーでスターウォッチングツアーを申し込みました。
日本語が堪能なジムさんのガイドでたくさんの星が見れましたし人工衛星の動きも見ることが出来ました。

スターウォッチングの後は夜景鑑賞に連れて行って頂き、少し標高の高いあたりからグアムの街並みが一望出来てとても綺麗でした。
その後は、スーパーやタコベル(ファーストフード店で主にタコスなど)に連れていって頂き、おすすめの物を教えてもらいながら買い物を付き合ってくれました。
また、冗談もたくさん言って和ませてくれたりとてもフレンドリーな方で良いオプションツアーだったのでぜひ行かれる方にはおすすめしたいです。

また、今回のグアム旅行ではプロポーズをサプライズでする計画を立てており、実行する上で花屋さんであったり花束を一時預かりして頂く上でホテルと調整をしましたが、皆さんとても協力して下さり無事にうまくいくことが出来ました。
プロポーズやハネムーン、グアムでの挙式などはフラワーショップアヤさんをおすすめしたいです。
もちろん日本語で連絡が取れますし、ブライダル関係のお花をこれまでも携わっていらっしゃるので、とてもアドバイスや提案をして頂けますしお値段もリーズナブルです。

ホテルはデュシタニホテルで、グアムでも最高級なホテルになりますが、私のサプライズでのプロポーズ計画に親身になって対応して下さりましたし、コンシェルジュ皆さん素晴らしい方でした。
3泊4日で十分かと思っていましたが、グアムで海沿いを運転してみたり、アドベンチャーツアーや洞窟探検、パラセーリングなどまだまだやってみたいアクティビティもありもう2日間くらい滞在したいくらいでした。

今回は年始と春節の間に行ったので、割とグアムは混んでるわけでもなくまた旅行代金が割高になることもなかったので、この時期で良かったと感じています。(日本との温度差があるので、帰国後に風邪などは注意)
また、時差も1時間とほぼ無く、飛行機も3時間ほどでリゾート地に行けるので日本人に人気になるのは当然だなと納得しました。
そして、帰国後は再び余ったUSドルを外貨両替ドルユーロ様に日本円に替えて頂き無駄なく楽しい旅行となりました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

わぁぁーーー!!プロポーズ成功おめでとうございます!
グアムでプロポーズされるなんて、うらやましいです!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!