初めてのイタリア旅行|みんなの旅話

みんなの旅話~ほっこりアルバム~

初めてのイタリア旅行

マーガレットさん

2019/02/19 投稿

 

私は12月の22日から30日までイタリアに旅行に娘と息子の3人で行ってきました。
22日に福岡をたち、現地時間で22日夜21時30分にローマに着きました。
日本との時差は8時間です。 息子は現在、アメリカに留学中ということもあり、イタリアで現地合流しました。

1日目はローマ市内のコロッセオ、フォロ・ロマーノ、パラティーナの丘、真実の口などを観てまわりました。
ローマの街はあちこちが世界遺産になっており、感銘を受けてばかりでした。
この街を2000年前の人たちが作り上げたと思うとさらに、古代ローマの人たちの凄さを痛感しました。

2日目は、世界で一番小さい国と言われているバチカン市国と、サンタンジェロ城を観てまわりました。
この日はクリスマス、つまりキリストの誕生日ということで、バチカン市国にあるカトリックの総本山サンピエトロ大聖堂では、ローマ法王による、ミサが行われていました。

3日目は、ローマの休日でおなじみのスペイン広場、トレビの泉、テルマエ・ロマエで有名になったカラカラ浴場、アッピア街道にも足を伸ばしました。
ローマの街は、道が石畳で作られております、歩くのが大変ではありましたが、普段ジムに通っているせいも、あってか、子どもたちに負けず、疲れることもなく、ローマの街を歩いて観光することができました。

4日目は、早朝にローマを出発し、鉄道のトレニタリアに乗って、ベネチアに行きました。
ベネチア駅につき、ホームを出ると、目の前は水路が広がり、ゴンドラやフェリーが行き交ってました。
この日はゴンドラで街を巡りました。

5日目はフェリーに乗って、少し足を伸ばして、ベネチアの離島巡りをしました。
その中には、ベネチア映画祭が行われているリド島もありました。
またブラーノ島という島にも行きした。
そこは、漁師がたくさん住んでいる島ということで、漁から帰った漁師が、海から自分の家がすぐわかるようにと家がそれぞれカラフルに塗られており、島全体が可愛らしい島でした。

6日目はまた、トレニタリアに乗って、フィレンツェに行きました。
フィレンツェはローマとベネチアとはまた違って、絵に書いたような町並みでした。

7日目は、フィレンツェの大きな市場に行き、オリーブオイルとトリュフのバターをお土産に買って帰りました。
そして再びローマに戻り、息子とはローマでお別れをし、日本へ帰国しました。

人生で自分がイタリアに行ける日が来るなんて思ってもみませんでしたが、今回行くことができ、本当に良かったです。
そして、これを機に、他の国もこれからも観てまわりたいと思います。

コメントボタン

旅トクアドバイス

イタリアの公衆トイレはお金がかかるので、小銭を常に持っていた方がいいです。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

7日間それぞれいろいろなところを見て回られたのですね!
マーガレットさんの次の海外旅はどこでしょう?
またぜひそのエピソードを聞かせてください^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!