みんなの旅話~ほっこりアルバム~

上海ディズニーランド

ディズニー好きさん

2019/04/08 投稿

 

上海ディズニーランドに初めて行きました。
ちょうどイースター祭の期間で、イースターエッグのディズニーキャラクターが園内にいっぱい見られました。
お土産でもイースターの衣装を着たキャラクター達がいてとても良かったです。

また、スケジュールの関係で土日のどちらかに登園予定でした。
計画を建てるとき、上海ディズニーランドの公式アプリでアトラクションの待ち時間を見ていたところ土曜日より日曜日の方が空いているとわかり、日曜日に行きました。
実際に待ち時間は最長でも50分でとても快適でした。最長で待ったのはソアリン・オーバー・ザ・ホライズンでした。
このアトラクションは2019年7月以降に東京ディズニーランドでも始まる予定です。
とても素晴らしいアトラクションだったので、今度は東京ディズニーランドにも行きたいです。

園内での飲食物購入については、注意事項があります。
レストランやフードセンターやお土産屋さんではクレジットカードと現金が使用できますが、ポップコーンやチュロスを売っているフードトラックではクレジットカードが使えず、現金のみの対応になります。
なので、園内でたくさん飲食をされる予定の方は現金をしっかり持っていくことが重要です。
園内には中国工商銀行(ICBC)がありますが、両替には対応していません。
園内にATMはありますので、キャッシングは可能です。
また、食費を節約したい方は園内には食品の持ち込み、550ml以内のペットボトルは持ち込み可能であるので、自分で用意し持ち込むことで節約することをオススメします。

ショーについてです。園内ではいくつかショーが開催されます。
その日のショー日程は上海ディズニーランド公式アプリに掲載されます。たくさんあるので全部は見切れない可能性が高いです。
その中でも最もオススメするショーはターザン・コール・オブ・ザ・ジャングルです。
これはターザン物語を中国舞踊演出を交えて公演するショーで、とにかくアクロバティックで魅了されます。
また、セリフがないので中国語がわからなくても十分楽しめます。

また、閉園前のプロジェクションマッピングショー(イグナイト・ザ・ドリーム)についてです。
ネットで調べると見やすい場所を色々知ることができるので事前に調べていくことをオススメします。
また、噴水の演出なども含めて見やすい場所は、その日の混雑具合にもよりますが、開始1時間半前には埋まっていました。
ショーは非常に素晴らしいものなので、良い場所で見たい方はお土産購入など全て済ませてから、場所取りすることをオススメします。

最後にファストパス取得についてです。これについてもネットで調べると参考にできるサイトが出てきます。
一つ注意したいのは、上海ディズニーランドの公式アプリでの会員登録でSMSでのPINコード受信があることです。
SMSは海外で受信することができない可能性があります。
なので、絶対に出国前にこのアプリのインストールと会員登録を済ませておくことをオススメします。
このアプリはファストパス取得だけでなく、待ち時間や地図やショーの時間など楽しむためには必須の情報が載っているので、事前にインストールすると良いです。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

これは!上海ディズニーに行くときにかなり役立つ情報をありがとうございます!
ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンは日本にも来るということで、楽しみですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!