みんなの旅話~ほっこりアルバム~

サークルの女子メンで韓国

さくらこさん

2019/11/06 投稿

 

サークルの友達と2泊3日で韓国に行きました。
明洞に滞在したので、毎晩賑やかな夜町を歩いて過ごしました。
私も友達も初めての韓国で、言語の違いや食文化の違いに緊張していましたが、着いてみるとどこか日本と似た商店街のような雰囲気もあり、とても素敵な町でした。

ツアーで申し込んだので、ホテルまで現地のスタッフに送っていただきました。
行きの車の中で、スタッフにおすすめの食べ物屋や場所を聞いて、抜けもれなく行く計画を立てました。
当初はおいしい物を食べる旅行を計画していましたが、そのスタッフに薦められた垢すりがどうしても気になって、少々お値段が張りましたが急遽申し込みました。

到着した日の夜は、明洞を歩きながら見つけたサムギョプサルの店に行きました。
韓国人男性のスタッフが細かなところまで気の利く方だったので、噂に聞いていた通り、韓国人男性が紳士的だと思い、初日から私たち女子3人はテンションが上がりました。
マッコリで乾杯をして、いろんな味のマッコリを頼んで飲み比べしました。
当時チーズダッカルビが流行っていたので、迷いなく注文したところ、手づかみで食べるスタイルの本場のチーズダッカルビですごく美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで、町をぶらぶら歩いていたところ、タピオカのお店がたくさん並んでいたので、日本ではなかなか見かけないオレンジ色のタピオカドリンクを飲みました。
どれだけ飲んでも、韓国の街中ドリンクが本当に美味しくて、一日に何杯も飲みました。

翌日は、日本から出国する前に予約したチマチョゴリを着るために景福宮に行きました。
夕暮れ時に行ったので、夕日とチマチョゴリのコラボがすごくきれいで、日が暮れるまで写真を撮って遊びました。

韓国と言えば、やっぱりメイク用具なので、明洞の街をとにかく歩いて、メイクショップとアパレルショップを巡りました。
韓国のメイク用品は日本で買うよりも安く、色味もオレンジや明るいピンクが多かったので、日本との違いに驚きました。
とにかく色の種類が多かったので、決めるのに苦労しましたが、自分の気に入った口紅を1つ買いました。
スマホで口コミを調べながら、その他は日本にいる友達に洗顔パックをお土産に買いました。
どれもかわいいコスメばかりだったので、買いすぎないようにするのが大変でした。
実際に友達は大量の乳液を購入していて、買いすぎた、、、と笑っていました。

アパレルに関しても、少し変わった色味の服が多く、とてもかわいかったので、普段買わないような控えめの明るさのピンク色のコートを買いました。
一目ぼれして買った服だったので、韓国の滞在中も日本に帰ってからも、ほぼ毎日気に入って着ていました。
韓国はかわいいもので溢れた町です。是非行ってみてください!

コメントボタン

旅トクアドバイス

圧倒的にコスメが安いです。3CEに行ったら日本で購入するよりもうんと安く口紅を買うことができて、大満足でした。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

グルメもコスメも韓国はいろとりどりですね!
チマチョゴリもステキです!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!