みんなの旅話~ほっこりアルバム~

旅行の最後のお楽しみ

永遠の後輩さん

2018/08/03 投稿

 

みなさんこんにちは。
今回は私が旅を好きになったきっかけと、それにまつわる旅行の最後のお楽しみをご紹介します。
私が旅を好きになったきっかけ、それはとある先輩と一緒に旅行をした時までさかのぼります。

当時私は大学生、先輩は社会人でたまたま2人で海外旅行をすることになりました。
当時の私はまだ飛行機に乗ったこともなく、初めて手にしたパスポートを握りしめて出かけました。
先輩とは旅行前から仲は良かったですが、尊敬している感じではなかったと思います。

ところが私は初めて訪れる異国の地、香港で先輩の印象はガラリと変わりました。
移動から食事、ホテルのチェックインまで全てが頼もしいのです。結局、初の海外旅行は先輩に全てお任せすることになりました。

特に私の印象に残ったのはおいしい食事でした。
先輩のおすすめする食べ物はどれもおいしく、出発前に食事が口に合わなかったらどうしようという心配も無駄に終わることになりました。
初めての海外旅行から年月がたち、今では私が後輩を案内する立場になりました。
当時の先輩のように頼もしくは振る舞えませんが、今でも私の旅の楽しみは現地のグルメ。食いしん坊の私は後輩を連れておいしいお店をはしごしています。

また、先輩との旅行でとても印象深かったのは空港のラウンジです。
帰国日に早く朝食を食べたいと駄々をこねる私を空港まで連れてきて、ラウンジという場所を紹介してくれました。
旅先でこんな場所があるのかと当時は本当に驚き、私を旅好きにした決定打となったのです。 今でも私の旅行の最後のお楽しみは空港のラウンジです。

ラウンジでのんびりしていると、今でも先輩のことを思いだします。 特に香港は私の思い出の地ですし、ラウンジ天国でもあります。
最近の私の香港でのお気に入りのラウンジはキャセイパシフィックさんのラウンジです。
ここの担々麺とエッグベネディクトが大のお気に入りで、お目当てのラウンジは空港の端にあるので行くのが大変なんですが、香港へ行く時は必ず行っています。
香港はおいしいものが多くて毎日お腹いっぱい食べちゃうんですが、帰国日に寄るここのラウンジもおいしくってついつい食べちゃうんです。

初めての海外旅行の頃からは一回りも二回りも大きくなったお腹を見て、自分も旅名人に少しずつ近づけているのかなと勝手に考えています。
先輩、私をこんなに旅好きにしてくれて本当にありがとう。
あれから随分たちますが、今でも感謝しています。 またいつか一緒に出かけましょう。

コメントボタン

旅トクアドバイス

香港のキャセイパシフィック航空のラウンジは何ヵ所かありますが、私はPIERがおすすめです。

 

【 広報チーム さいとぅ  さん】

先輩から後輩へ受け継がれた旅好きの心・・・素敵なエピソードですね~!
そして噂の担々麺、本当においしそーーー!!
ちゃっかりリーダーがいるのがうらやましすぎます!!w

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!