みんなの旅話~ほっこりアルバム~

フィレンツェの教会で妹のWedding!!

まんじゅうキングさん

2018/10/31 投稿

 

妹の結婚相手は長身の年下君。
二人が結婚式へ招待してくれたのは、イタリアのフィレンツェでした。
もちろん両親も一緒に。
自分自身は何度か海外へ行っているけれど、生まれてから家族で海外旅行へ行った記憶はなく、父に至っては40年前のハネムーンが最後だと。
海外とは何十年も無縁だったそんな両親を、フィレンツェへ連れていくのが今回のサブミッションでした。

どんよりしがちなヨーロッパの天気ですが、結婚式当日は、雲一つない晴天で結婚式日和。
教会の入口で母がベールダウンをし、父と共にバージンロードを歩いて来る姿は、とても感慨深いものがありました。
妹の結婚はもちろん嬉しいですが、まさかイタリアで、このフィレンツェの教会で、家族そろって挙式に参列する日がくるとは思ってもいませんでした。そんなこともあるんだなと。

フィレンツェでの今回の挙式は、一般の人たちがお祈りをしている合間に行われました。
そのため、参列者とは別に一般の信者の方や、通りすがりの地域の方々までも、足を止めて祝福してくれました。
イタリア人のオープンマインドな性格と温かい心によって、祝福も倍増されます。

挙式後には、ミケランジェロ広場へ移動し、フィレンツェの絶景をバックに記念撮影も。
これがすごく絵になります!
ドゥオモに、鐘楼に、オレンジの瓦屋根の街並み。
久しぶりの海外旅行で、心配していた両親も、この時ばかりはフィレンツェの街並みに負けないほどの晴れやかな笑顔でした。
イタリア人の陽気な気質は、こうした街並みも寄与しているのかなと。

妹のおかげで、久々の家族旅行、しかも初の海外家族旅行をすることができ、家族のきずなを再認識することができました。
妹は嫁いでいきますが、これからもちょくちょく家族みんなで集まって、色々と旅行できるといいなと思います。
きっと両親も海外旅行のハードルが少しは下がったと思うので。
そして、新しい家族も増え、わいわい楽しく行けることを祈ってます!

挙式後の数日間は、皆でフィレンツェやピサ、ベネチアなどを巡りました。
以前もイタリアに訪れたことがあり、イタリア料理の美味さは分かっていたつもりでしたが、家族揃っての大人数でのイタリア料理はさらに絶品でした!!
イタリアではレストランで料理をシェアすることはあまりしないと聞きましたが、何品も頼んで、みんなでシェアするとさまざまなものが食べられ、日本人の食べる量にも調整できました。

そんなこんなな夢の8日間。花嫁姿とてもきれいだったよ!
最高の家族とのひと時をありがとう。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

わぁ素晴らしく素敵なお写真です!
そして結婚式をきっかけに家族と海外旅行を楽しまれたことも素敵だなと思います^^ぜひまた家族で海外旅行あるといいですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!