みんなの旅話~ほっこりアルバム~

悲しい幕開け

うちさん

2019/03/30 投稿

 

本場のサッカーを目の当たりにすべく、FCバルセロナ、レアル・マドリードという二大クラブチームを擁するスペインに行きたい!と、幼馴染の友人と旅行を企画しました!♪( ´▽`)
サッカーの試合など2,3回しか観たことのない私ですが、メッシが見たい。メッシさんが見たい。メッシ様が見たい。とノリノリで計画を立て始めました!

ウェブサイトや旅行情報誌で調べ、FCバルセロナの観戦チケットを予約購入し、いざスペインへ!
しかし、試合の急な日程変更によりフライト中に観戦予定だった試合がキックオフ!(°_°)
現地に到着する前から顔面蒼白、虚無感に襲われながらも私たちを乗せた飛行機は飛んで飛んで飛んで。(^-^)
試合は観れず、チケット代も泣き寝入り。
日本円にして約1.5万円を費やしたチケットは切られることもなく価値をなくしました、、。
(私としてはサッカーのスタジアムなど、もはやどうでもよかったのですが)FCバルセロナの本拠地であるカンプノウスタジアムの見学だけしてきました...。(笑)

しかし、ここで不幸中の幸い。
スペインのバルセロナから続けてフランス、パリへ行く予定だったため、パリでサッカーを観てやろう!と燃え上がるマイフレンド!
そこからかの有名なネイマール選手を擁するパリ・サンジェルマンの試合観戦チケットを入手し、無事に欧州サッカーを堪能できました!
なお、その試合はネイマール選手は欠場でした( ;∀;) なんてことでしょう、万事上手くいくことはない。
この先の私の人生がそうなっていくのかと思わせる次第。 と、まあ波乱続きでしたが、スペイン&フランス旅行を満喫することができました!

さあ、日本へ帰国した次の日にはオーストラリアに旅立ちます。たくさん遊んでいられる時間は今しかないのです!
そう、私は4月から社会人の仲間入り。荒れ狂う社会の大波に飲まれ、流されながらも必死に頑張ります。
この経験をどのように活かしていけるのでしょうか、、皆目見当もつきません。(笑)

入力エラー:エピソードを1000文字以上で入力してください これ以上何を書けばいいのでしょうか、、皆目見当もつきません。(笑)
否!! ここで無理をしてでも表現していくことこそが、海外で感じた様々な文化を我が物にするということ!そうです、その通りです!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

...よし、それではオーストラリア旅行のことも書かせていただきましょう。写真は載せることができませんが(笑)

スペイン、フランスから帰国した次の日、オーストラリアのケアンズへ発ちました!
ケアンズではスペイン、フランスとは真逆の季節、夏を感じてきました!身体がおかしくなってしまいそうです(^^)
ケアンズでは、ワーホリの日本人の方が多く、ヨーロッパとは一転、比較的日本語が通じるようなアットホーム感でした!

現地の方々はとてもおおらかで明るく、海外旅行のちょっとした緊張感もどこへやら(笑)
グレートバリアリーフやキュランダ熱帯雨林など、ヨーロッパ街歩きとはまた違う楽しさを雄大な自然とともに満喫してきました!
そしてそして、オージービーフやシーフードなどを堪能し、散財し、学生最後の一文無し!
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

コメントボタン

旅トクアドバイス

欧州サッカーリーグの観戦をされるのであれば、日程変更に備えて試合当日の前後1日に余裕を持って予定をたてることが望ましいです。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

1000文字、お疲れさまです&投稿ありがとうございました!笑
4月からの荒波にも負けず、がんばってください!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!