みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ニュージーランドへ

モカメグの母 さん

2020/03/23 投稿

今回、2月中旬に、ニュージーランドへ8日間の予定で行ってきました。
1番楽しみにしていた南島のミルフォードサウンドへの道が、出発の数日前に、
大雨で通行止めになってしまい、行くことができなくなりました。

それでも予定していた通り、オークランドで乗り換え、
クイーンズタウン空港から宿泊予定のテ・アナウまで、ドライブしました。
その途中の景色の美しい事。美しい山、青い川。沢山の羊。
羊だけでなく、牛にアルパカに鹿までも飼われていて、ほのぼのした景色は、飽きる事のない、
これがニュージーランドの美しい南島の景色なんだ〜と感動し続けました。

翌日、ミルフォードサウンドへは行くことはできませんでしたが、
手前のミラー湖の辺りぐらいまでは行き、絶景を見ることができました。
ロード・オブ・ザ・リングの撮影場所ではないだろうかと思わずにはいられない景色ばかりでした。

ミルフォードサウンドのクルーズができなかった変わりに、
そんな景色のなかでゆっくりしたのも良かったな、と思いました。
夜は、クイーンズタウンの街中でも、空を見上げれば、天の川、南十字星がすぐ分かりました。
見慣れた星座が逆さまだったり、流れ星が、スーと流れたり。
あー、今、本当に、南半球の地にいるんだなーと、1番実感させられました。

北島では、オークランドに滞在し、ホビット村へ。
ロード・オブ・ザ・リングの映画セットの村なのですが、手入れの行き届いた野菜や花々や、
生活感のあるかわいい家々に、本当にホビット族が暮らしているかのように錯覚させられ、
かわいいかわいいお家はリアルで、思っていた何倍も大満足でした。

オークランドでは、新鮮な牡蠣を食べれるレストランで沢山牡蠣を食べました。
食べる度に、それぞれ違う味わいの生牡蠣を堪能しました。小ぶりですが、本当に美味しかった。
緑のムール貝の生クリーム煮もぷりぷりで、本当に美味しかったです。

貴重な鳥もたくさん見ることができました。 キウイも独特で、かわいい動きで歩く鳥でした。
写真では分からない、動くキウイは、もう可愛くて可愛くて。前傾でちょこちょこ早足で動くのです。

ニュージーランドの素晴らしい自然は独特で、まだまだ他の地方も訪れたいと思いました。

2月は、ニュージーランドでは夏ですが、テ・アナウやクイーンズタウンは、
日中でも風があると長袖に上着を羽織るぐらいで、
夜は、これが夏かと思うぐらい、かなり寒かったです。
オークランドは昼間は、暑くて、朝晩は寒く、1日の内に四季があるかのようでした。

冬の日本から行くので上着は持って行くと邪魔になるかと思いましたが、全然邪魔ではなくしょっちゅう着ていました。
夜は、外人さんもそれぞれで、半袖の人もいれば、ダウンを着てる人もいましたよ。

ニュージーランドはまだまだ旅行記やガイドブックも少なめなのですが、実は見所沢山!
また是非ともいきたいです。行けなかったミルフォードサウンドへも、次こそは行くぞ!

コメントボタン

旅トクアドバイス

ニュージーランド航空の予約の際、オークランド空港での乗り換え1時間半空きで予約できてしまいます。予約してから不安になり確認しましたが、勿論、自己責任での乗り換えと言われました。私は、オークランドからの便で友達と合流の予定。絶対に乗りたかった。私が乗った便は20分遅れでオークランド到着したのに間に合ったのは、座席指定で前の席にして、到着してから走って入国。コロナで入国審査、税関がガラガラだったからです。税関でも前の人がひっかかたりしたら間に合いませんでした。2時間半はあけるべきです。

【 広報チーム ますゃま さん】

ホビット村~!!
映画が大好きなますやまでして、
ロード・オブ・ザ・リング 興奮してしまいました~。
行ってみたいですね~♪
ニュージーランドは、魅力的ですね。
素敵な自然の景観を堪能したいですね。
お写真のおうちの中も、見てみたいです♪♪

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!