みんなの旅話~ほっこりアルバム~

チマチョボリ

ちょこ さん

2020/03/26 投稿

 

韓国のソウルへは、はじめての旅行でした。
今回は3泊4日で、会社の同僚と行きました。

韓国は、冬場相当寒いと聞いていたため、
マフラーやガウン、手袋、カイロ等々準備して行きました。
しかし、とても天候に恵まれて、あったかく秋の服装で大丈夫でした。

今回は、韓国人の会社の先輩と旅行に行ったため、
現地人ならではの楽しみ方ができました。

1日目は、王宮に行きました。
その際にチマチョボリを着ていると、割引がきくとのことで、
恥ずかしい気持ちもありましたがチマチョボリを初体験しました。

着付けてくれたお店では、ヘアアップやバックの貸し出しなど、
サービスがとってもよかったです。

王宮に行ってみると、やはりチマチョボリの観光客が多かったです。
カップルや友達同士で、着ている方がたくさんいて、びっくりしました。

天気も良く、日本の平等院鳳凰堂のように、
池に逆さに写る王宮なんかも見れました。
チマチョボリを着たからには、写真撮影会といって、
皆さんに撮っていただけて、モデルさん気分も味わえました。

そのあと、歩いて明洞まで向かい、食べ物ツアーをしました。
ダッカルビのような、お肉を食べました。

お店のおばさんが、盛んに話しかけてくれて、
お肉まで焼いていただきとっても満足でした。
チャミスルや、韓国のビールをたらふく飲んで、
1日目から充実の1日でした。

2日目は、韓国流のエステに行きました。
韓国旅行で1番の楽しみだった、
IKKOさんのおすすめのエステを予約しておりました。

それがとっても痛くて、呻き声をずっとあげていて、
一緒に行った方に大変笑われました。
しかし、効果はすごいものでした。

顔の大きさはひとまわり変わり、目元もぱっちりしていて、
見違える効果でした。
この効果が一生続けばいいのにと思いつつ、鏡を見ていました。

そのあと、韓国の同僚の友人の結婚式に参加しました。
韓国の結婚式って、全く知らない人の結婚式にも参加していいみたいなんです。

日本との文化の違いに、大変戸惑いながら、参加しました。
その心配は全く不要で、席も指定されず、自由に出入りでき、
これは結婚式なのかと驚かされました。

また、新郎新婦へのビデオメッセージにも協力してほしいと頼まれて、
見よう見まねでお祝いメッセージを伝えました。
(韓国語はわからないため、日本語で話しました笑笑)

お食事も、結婚式の途中は何もなく、
終わった後にバイキング形式で振る舞われました。
ご祝儀はいらないと言われていたので、なにも払わず楽しめてラッキーでした。

誘っていただいた、会社の同僚には頭が上がりません。
こんな経験はもうなく、一生に一度の体験ができました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

韓国旅行へは、大きめのエコバッグを持っていったほうが、絶対にいいと思います。女性は、買い物をする機会が多いです。化粧品やパック等、100枚単位で、私は買いました。そんな時、空のエコバッグがあると、スーツケースに入りきらなくとも、飛行機で手荷物として持っていけます。

 

【 広報チーム ますゃま さん】

とっても素敵なチマチョボリですね♡♡♡
わたしも今一番行きたい国が、韓国です。
美味しいものも食べたいし、なんといっても美容用品を
買いだめしたいで~す(*´▽`*)
旅トクアドバイス ありがとうございます。
韓国へ行ける際には、実践いたします♪

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!