とても贅沢な時間
ガウアーさん
2019/04/02 投稿
三月に友人とオーストラリアの知られざる名所、ロードハウ島に行ってきました。
一日の宿泊者数がわずか400人と厳しく制限されており大自然を心置きなく満喫できるとても素晴らしい場所です。
入場者数が制限されているのでホテルがだいぶ先まで予約でいっぱいなので行くのは難しいかもしれません。
さらに東西約2km南北約10kmの非常に小さい島であるため、飛行場も小さく小型の飛行機しか着陸できません。
そのせいもあってか飛行機代は距離比世界一といわれるほど高額で、ホテルも予約した時が遅かったので高いホテルにしか泊まれず大変贅沢な旅行になってしまいました。
ちなみに飛行機が小さく36人乗りだったので非常に軽く、かなり揺れました。あとプロペラ回して飛びます。
空港送迎から荷物運び何から何までやっていただき至れり尽くせりでした。
三食食事つきでどれもとてもおいしく、ツアーの手配をしてくれたりいろいろ話しかけてくれたり非常にありがたかったです。
ホテルの部屋はなんと二階建てでとても広かったです。
ロードハウ島では自転車を借りてビーチ沿いを走ったり、ゴルフをしたり、シュノーケリングをしたりしました。
この島ではガイドなしでビーチに行けたり山に登ったりと行ける場所が多いです。
また他の観光地と違い様々な点でほとんど制限されておらずとても自由であると感じました。
もっともサメの出かねないビーチで監視してる人がいなかったり、ライフセービングがなかったり不安要素も多く自己責任ですが。
とにかくこの島は人が少ないです。
大自然を独り占めした気分になれ、時間がゆっくりと進む感覚があります。
シュノーケリングでは色とりどりの魚、亀、サメの子供、サンゴを見ることができました。
海が浅いのでシュノーケリングでも十分に楽しむことができます。
気候は湿気が多いですが気温は20~25℃と一日を通してほとんど変わらず非常に過ごしやすいです。運動をすると暑いです。
ゴルフコースは狭い島に無理やり9ホール作っていて、かなりハードなコースでした。腕に自信のある人はぜひ試してください。
今回は滞在日数が少なかったのでいけなかった場所、参加できなかったアクティビティがたくさんありますが、約1000mの山を崖伝いにロープで10時間かけて登るMt.Gowerトレッキングやクルージング等様々なツアーがあります。
ぜひ時間とお金のある方は一週間くらいこの島で贅沢をしてみてはいかがでしょうか。早めの予約をおすすめします。
シドニー、ブリスベンから飛行機が出ています。
●コメント
コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!
【 広報チーム さいとぅ さん】
小型飛行機って結構ゆれたりしてドキドキしますよね><
それにしても美しい景色です!
白鳥がいるっと思ったらフェリーですね!w