みんなの旅話~ほっこりアルバム~

親切な人々

JO★さん

2019/07/23 投稿

 

二泊三日で女子旅韓国へ行ってきました!
韓国は英語はもちろん、日本語を流暢に話す店員さんが多く、かなり旅をしやすかったです。
三日間でかなりたくさんの場所を巡ることができ、大満足の旅でした。

旅行の目的の1つである、景福宮へ向かう途中道に迷いました。
途中、たくさんの荷物を持ったお婆さんが自ら声をかけてくれました。
それだけでも有り難く、感動していた私たちでしたが、いかにも重そうな荷物を両手に持ちながら、先頭を歩いて案内してくれたのです。

びっくりしました。
大丈夫だと言っても全く聞き入れずに案内して下さり、それもすぐ近くかと思いきや10分程来た道を戻って案内してくれました。
重い荷物を持って歩いてきたのに、更にまた帰る方向と逆方向に道案内をして、笑顔で私たちに手を振って、また来た道を戻って行かれました...。
とても親切にしてもらい、私達はそんなおばあさんに、感謝するだけで何もできずだったので、今度は困っている人がいたら私たちも同じように助けてあげられたらいいなと思いました!
とても心に残るエピソードでした。

その後、無事に景福宮でチマチョゴリを体験する事もできました!
景福宮でも、親切な方ばかりで、いろんな国の人と写真を撮ってもらったり、写真を取り合ったり、一緒に写真を撮ったり、小さな子供が声をかけてくれたりと、楽しい時間を過ごすことができました!
景福宮でめいいっぱい遊んだ後、近くのお馴染みの土俗村に向かいましたがかなり混んでおり、店員さんに確認すると45分待ちでした。

この日はあまり時間がなかったため、タクシーで数分の、別の参鶏湯のお店へ行くことにしました。
行き先をタクシーの運転手さんに伝えると、日本語、英語通じませんでしたが、地図を見てナビに入れて対応して下さいました。
結構近い上に言葉が通じないので嫌がられるかな?など心配したのですが大丈夫でした。
韓国滞在中は、親切な方ばかりで、タクシーでも断られたり、ぼったくられる事もなく、安心して乗車できました。
5分ほど乗車し、5800ウォンくらいでした。

お店に到着しましたが、こちらもちょうどお昼時間で、会社員の方などで席はほぼ満席で、相席となりました!
観光客は見当たらず、お店も日本語英語不可のお店のようでしたが、笑顔が素敵なおばさまに接客していただけて、隣の方も、何か困っていると言葉が通じないのに助けてくれたり、お勧めの食べ方を教えてくれたりと、大変親切でした。
参鶏湯も、土俗村でも頂いたことがあるのですが、土俗村に負けないくらい美味しかったです!
並ばずに食べられてかなり美味しく、店員さんの雰囲気もよく、良心的なお店です。 とってもお勧めのお店です^ ^
また行きたいと思います。 正統参鶏湯元家 光化門駅

コメントボタン

旅トクアドバイス

★日本語英語不可のお店でも、親切な人が多いため、気になったら行ってみるべし! ★タクシーは日本と違いかなり安い上に、街中はぼったくられないので迷わずタクシーを使うべし

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

そんなに親切な方ばかりにお会いできたなんて、きっとJO★さんの日頃の行いが素晴らしいのではと妄想しました^^
来年はオリンピックでたくさん海外から人がいらっしゃいますから、お返しできたらいいですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!