みんなの旅話~ほっこりアルバム~

レート良!安心良!

MASAさん

2019/01/30 投稿

 

オーストラリアのゴールドコーストに6泊8日ののんびりゆったり家族旅行しました。
オーストラリアは3度目、9年前にゴールドコーストへ行き今回は2回目...
新たに街中に電車が走って?移動がとても楽になりました。
ゴールドコースト空港からもバスと電車で1時間程でサーファーズパラダイスまで行けます。5時頃から運行しているので早朝便でも安心です。

今回は年末年始ということもあり、のんびりゆったりしたかったので移動をしないようにゴールドコーストだけにしました。
モートン島(世界で3番目に大きい砂の島)で砂の斜面を滑って遊んだり(結構スリルありますょ)綺麗な海でたくさん遊んで、野生イルカ達に餌付けしたり...
子ども達がとても楽しそうだったので一泊してもよかったかなぁと思いました。

動物園までは電車とバスを使って移動し、コアラ抱っこしたり(抱っこできる州は少なくなってきているそうです)
カンガルーに直接エサをあげたり、赤ちゃんカンガルーを近くで見れたり...
帰りは途中下車しビーチや公園で遊び

土ボタルを見たり(土ボタルってハエの幼虫なんですって!) 
無数の星を見て(流れ星も何度も見られました)
たくさんショッピングしたり(やっぱUGGが安かった〜)
のんびり海を見たり、海辺でカウントダウンしたり(サーファーズパラダイスで20:00と24:00に10分程花火が上がります。サーファーズパラダイスの海岸沿いを何箇所も花火が上がり感動します。)

泊まったところはキッチン付きのアパートに泊まりスーパーで買ったオージービーフやウインナーなどで自炊したりしました。
私は少し大変だけどそれなりに楽しんで料理していました。
レタスが思っていた以上の美味しさでびっくり!
そんな楽しみも自炊ならでは...?じゃないでしょうか?
どこへ行っても景色がよくて気持ちが良くて、せかせかせず最高の年末年始でしたぁ☆

オーストラリア、景色も気候も人も治安も素晴らしい(^。^)
ご飯も美味しいし、ワインやお酒も美味しい日本食あります。
ゴールドコースト...嫌なところが見つからない!
子ども達も帰りたくなぁい(´Д` )と嘆いていました。

旅行先で少しでも現地のお金を持っていたかったのでこちらで頼みました。
ネットで頼むのは少し心配でしたが心配等なく直ぐに届きました。
飛行機内で機内食がなかったので空港で食べました。少額の支払いはキャッシュが便利ですね。
また利用したいと思います。

コメントボタン

旅トクアドバイス

少額の支払いはキャッシュが便利だと思います。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

ゴールドコーストに1週間もだなんて贅沢ですね~!
美しい海に、おいしいごはんやワインに、大満喫の旅ですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!