みんなの旅話~ほっこりアルバム~

over 25 years friendship

eno さん

2020/03/23 投稿

 

先日、オーストラリアのパースに行き
そこから行けるロットネス島に25年ぶりに行って来ました。

今から約25年前に私は
オーストラリアにワーキングホリデーで1年間滞在していました。
その半分の時間を過ごしたのがWAのパースでした。

その時、シェアメイトとして知り合ったオーストラリア人カップルといまだに交流があり、
過去、何回かオーストラリアに行く時は
その友達を訪ねて友達の家に泊まらせて貰ってます。
飛行機代だけでホテル代が、かからないのでとっても感謝しています。

当時、友達は結婚したてで、子供はいませんでしたが、
今では男の子と女の子、2人のお父さんお母さんです。

私も家庭を持ち子供にも恵まれ、今回の旅行も娘との2人旅でした。

ロットネス島には、友達夫婦との4人で行き、
自転車で島を一周して、所々の湾でシュノーケリングをしたり、
ビーチで横になったり、バーでビールを飲んで、
のんびりゆったりとした時間を過ごすことが出来ました!

島にあるベーカリーのミートパイ、ソーセージロールは
とっても美味しいので、おすすめです!

島にいる、クウォッカという動物(見た目、
ちょっとネズミっぽい)とツーショット写真を撮るのが流行ってるらしく、
クウォッカの写真うつりが笑ってるように見えるので、
そっと近付いて顔をクウォッカの顔に近づけて、ニッコリ笑ってパシャリ??
クウォッカとのニッコリツーショットが撮れたので大成功でした!

この日は天気も良く温度33°、素晴らしい景色と、素晴らしい友達、
そして、美味しいビール、最高の時間を過ごすことができました。

この、ツアーを申し込んでくれたのもオーストラリア人の友達でした。

本当にいい人達で、いつも私達家族に良くしてくれます。
なので、私達もこのオーストラリア人の友達にいろいろ恩返しをしてあげたいと考えてます。

考えている間もなぜかとてもハッピーな気持ちになります。
こんな素晴らしい出会いが出来たのも、
25年前にオーストラリア行きを決断した事が良かったのだと、確信しております。

良い事ばかりではないと思いますが、オーストラリア行きを考えている人、
一歩踏み出す勇気持って進めば、きっと、素晴らしい出会いと経験が待っていると思います。

英語を勉強しにオーストラリアに行こうと考えている方、
私は、パースをおすすめします。

町はとても綺麗で、気候もとても安定していると思います。
近くに綺麗なビーチもあります。

美味しい、地ビール屋さんも有りますよー(リトルクリーチャー)
日本の方もそれほど多くないように思いますので、
英語漬けになりたい人にはおすすめかと。頑張れー!

コメントボタン

旅トクアドバイス

オーストラリアでお土産を買う時は、ウールワースというスーパーマーケットがあり、オーストラリア産のお菓子など特売とかで売ってたりするのでお得かなと思います。 ちなみに、オーストラリアの友達はウーリーズと呼んでます。

 

【 広報チーム ますゃま さん】

海外に素敵なお友達がいらっしゃるのですね♡
わたしも以前、日本のですが離島に住んでいたことがありまして
このお写真によく似た海でした。。。
懐かしさを感じます。。
白い砂浜は、肌につかずサラサラしていて
海から上がってもすぐに取れますよね。。
素敵なお友達を大切になさってくださいませ♪

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!