ご利用基本規約
この度は外貨両替ドルユーロへお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
このウェブサイト(https://doru.jp/、以下「当サイト」といいます)は、株式会社外貨両替ドルユーロ(以下、「当社」といいます)が運営する、外貨両替サービスを目的としたものです。
当サイトをご利用されるにあたっては、以下のご利用基本規約をお読みいただき、同意される場合にのみご利用ください。なお、当社は予告なく本規約の内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
第1条:外貨の購入について(銀行振込)
- 当サービスに適用するレートは、当サイトに掲載されたレートとなります。また、注文完了時点のレートで換金します(以下、「取引レート」といいます)。指定先にお届けする時点のレートではございません。
- 取引レートは翌営業日の午前11時の振込期限まで有効です。(ただし、営業日の午前11時以前の注文は、当日の午前11時となります。)また、銀行が土日・祝祭日は営業していないため、例えば金曜日の午前11時以降に注文を完了した場合は、
月曜日の午前11時まで取引レートが適用となります。
振込期限までに入金が確認できなかった場合は、更新後の新しい取引レートを適用して換金となりますので、入金金額が変更されます。ただし、二度目のレート更新時には、自動的に注文がキャンセルとなります。 - 振込期限は、注文完了後から翌営業日の午前11時までです。これは、当社の口座に午前11時までに着金の確認が取れて、振込み完了と認められます。 振込期限の間際に入金を完了していただいても、当社の口座に反映されていない場合は、入金完了と認められません。その場合は、レート更新後の金額に変更されます。レート更新後の入金が合計金額に満たない場合は、外貨の注文金額を変更し、端数の日本円を外貨に同封してお返しします。
- ご案内する総合金額よりも多く入金いただいた場合には、差額分を外貨に同封の上、お返しします。ただし、その差額が10,000円以上になる場合は、お客さまの指定銀行口座へ入金でお返しします。その際、振込み手数料として250円を頂戴します。
- 外貨は書留でお送りします。万一外貨をお受け取りいただくまでに、紛失や盗難等があった場合には、当社が全額負担します。ただし、受け取り後の紛失・盗難・破損に関しましては、お客さま負担となります。
- キャンペーン等一部の例外を除いて、郵送料は通常400円です。ただし、併せて10万円以上の外貨を注文いただいた場合は、郵送料が0円となります。また、振込み手数料はお客さま負担となります。
- 当社からの出荷の際、日時の指定は承れません。出荷から約1~2日で到着予定となりますが、台風や降雪などの天変地異、道路渋滞など公共交通機関でのトラブル、配送業者の事情などにより、予定日に到着しなかった場合、当社は賠償等一切の責任を負わないものとします。
- 営業日の午後3時までに入金が確認できれば、当日中の出荷となります。午後3時以降の入金は、翌銀行営業日の出荷となります。(現在はコロナ対策のため短縮営業となっておりますので午前11時とさせていただきます。)
- 当サービスで提供する紙幣は流通紙幣となります。新札・デザイン等の指定はできません。著しい汚れや破損のある紙幣を除いて、落書き・スタンプ・サイン・多少の汚れや破れのある紙幣等を含めたものを提供することもございます。また、提供可能な紙幣かどうかの判断基準は当社に帰属します。
- 当サービスで硬貨の取り扱いはございません。
- 流通している紙幣であれば、旧デザインの紙幣を提供することもございます。そのため、同じ額面で新旧の異なるデザインの紙幣が含まれる場合がございます。旧デザインによる紙幣の交換はできかねております。
- 入金確認後のキャンセルは受け付けておりません。
- 速達で配送する場合、別途取扱料500円をお支払いいただきます。
- 当社では、配送を郵便局などの配送業者に外部委託しております。配送業務についての責任は、委託先の配送業者が負うものとし、お客さまにはそれに同意いただいたものとします。配送の遅延などの問題が発生した場合も、責任は配送業者が負うものとします。
- 到着した外貨は、受け取り後すぐにご確認ください。同封の明細書と枚数が一致しない場合、外貨到着日から2日以内にご連絡ください。それ以降のご連絡に関しては、当社は賠償等一切の責任を負わないものとします。
- 外貨と同封している明細書の再発行はできかねておりますので、大切に保管してください。
- 郵便局の保管期間切れや、宛どころ不明等のお客さま理由で当社に外貨が戻ってきた場合は、再送か売却のどちらかをお選びいただけます。再送の場合には、再送料400円をお支払いただきます。また、売却の場合は、ご連絡いただいた時点のレートで注文をお入れします。
- 申込み完了後のキャンセルは受け付けておりません。お受け取りいただけない場合には、 お客さま事由によるキャンセルとなります。その際、第15条の通りにキャンセルチャージが発生します。キャンセルチャージの支払い方法に関しては、【第15条:キャンセルチャージについて】をご参照ください。
- 当サービスに適用するレートは、外貨購入金額によりレートが変動します。またその際レートAを基準として計算し、下記の通りレートクラスの判断をします。
①レートA…日本円に換算して50万円未満の購入
②レートB…日本円に換算して50万円以上、200万円未満の購入
③レートC…日本円に換算して200万円以上の購入 - ご案内する総合金額にご入金額が満たない場合は、外貨の注文金額を変更しますが、その変更により両替金額が当社の基準に満たない場合、レートクラスが変更になります。
- 適用するレートクラスは1つのご注文に対して判断します。分けてご注文を入れられても、合算金額での判断とはなりません。また、一括でご注文をいただきましても、出荷が別々になる場合にはそれぞれの金額でレートクラスを判断します。
- 当社事務所にて、直接取引(来社による手渡し)をご希望の場合は、【第6条:来社取引について】をご参照ください。
- ご注文後の減額は20%以内まで可能です。その場合、お取引完了(外貨の受け取り完了)までは新規のご注文を受け付けることはできません。
- ご注文後に10万円以上の増額をご希望の際は、当日のレートで新規のご注文をしていただきます。
- ご注文金額の下限は3万円です。3万円未満のご注文は受け付けておりません。
第2条:外貨の購入について(代金引換)
- 当サービスに適用するレートは、当サイトに掲載されたレートとなります。また、注文完了時点のレートで換金します(以下、「取引レート」といいます)。指定先にお届けする時点のレートではございません。
- 外貨は書留でお送りします。万一外貨をお受け取りいただくまでに、紛失や盗難等があった場合には、当社が全額負担します。ただし、受け取り後の紛失・盗難・破損に関しましては、お客さま負担となります。
- キャンペーン等一部の例外を除いて、郵送料は一律700円です。
- 当社からの出荷の際、日時の指定は承れません。出荷から約1~2日で到着予定となりますが、台風や降雪などの天変地異、道路渋滞など公共交通機関でのトラブル、配送業者の事情などにより、予定日に到着しなかった場合も、当社は賠償等一切の責任を負わないものとします。
- 営業日の午後3時までの注文は、当日中の出荷となります。午後3時以降の注文は、翌営業日の出荷となります。(現在はコロナ対策のため短縮営業となっておりますので午前11時とさせていただきます。)
- 当サービスで提供する紙幣は流通紙幣となります。新札・デザイン等の指定はできません。著しい汚れや破損のある紙幣を除いて、落書き・スタンプ・サイン・多少の汚れや破れのある紙幣等を含めたものを提供することもございます。また、提供可能な紙幣かどうかの判断基準は当社に帰属します。
- 当サービスで硬貨の取り扱いはございません。
- 流通している紙幣であれば、旧デザインの紙幣を提供することもございます。そのため、同じ額面で新旧の異なるデザインの紙幣が含まれる場合がございます。旧デザインによる紙幣の交換はできかねております。
- 速達で配送する場合、別途取扱料500円をお支払いいただきます。
- 当社では、配送を郵便局などの配送業者に外部委託しております。配送業務についての責任は、委託先の配送業者が負うものとし、お客さまにはそれに同意いただいたものとします。配送の遅延などの問題が発生した場合は、責任は配送業者が負うものとします。
- 到着した外貨は、受け取り後すぐにご確認ください。同封の明細書と枚数が一致しない場合、外貨到着日から2日以内にご連絡ください。それ以降のご連絡に関しては、当社は賠償等一切の責任を負わないものとします。
- 外貨と同封している明細書の再発行はできかねておりますので、大切に保管してください。
- 郵便局の保管期間切れや、宛どころ不明等のお客さま理由で当社に外貨が戻ってきた場合は、注文が一度キャンセル扱いとなります。キャンセルチャージとして送料700円とお取引金額1%の合計金額を当社指定口座にお支払いいただくか、宛どころ不明の際、住所を変更し再送させていただくことが可能です。再送の場合には、再送料700円を注文時の総合金額に足して出荷します。
- 申込み完了後のキャンセルは受け付けておりません。宛どころ不明で出戻りになった場合、住所を変更し再送料700円を加算の上再送させていただきます。郵便局の保管期間切れの場合も同じく、再送料700円を加算の上再送させていただきます。 再送後もお受け取りいただけない場合には、お客さま事由によるキャンセルとなります。その際、第15条の通りにキャンセルチャージが発生します。キャンセルチャージの支払い方法に関しては、【第15条:キャンセルチャージについて】をご参照ください。
- 当サービスに適用するレートは、外貨購入金額によりレートが変動します。またその際レートAを基準として計算し、下記の通りレートクラスの判断をします。
①レートA…日本円に換算して50万円未満の購入
②レートB…日本円に換算して50万円以上、200万円未満の購入
代金引換は100万円以上のご注文を承っていないため、レートBまでが適用となります。 - 適用するレートクラスは1つのご注文に対して判断いたします。分けてご注文を入れられても、合算金額での判断にはなりません。また、一括でご注文をいただきましても、出荷が別々になる場合にはそれぞれの金額でレートクラスを判断します。
- 当社事務所にて、直接取引(来社による手渡し)をご希望の場合は、【第6条:来社取引について】をご参照ください。
- ご注文後の減額は20%以内まで可能です。その場合、お取引完了(外貨の受け取り完了)までは新規のご注文を受け付けることはできません。
- ご注文後に10万円以上の増額をご希望の際は、当日のレートで新規のご注文をしていただきます。
- ご注文金額の下限は3万円です。3万円未満のご注文は受け付けておりません。
第3条:外貨の売却について(銀行振込)
- 当サービスに適用するレートは、当サイトに掲載されたレートとなります。また、注文完了時点のレートで換金します(以下、「取引レート」といいます)。外貨が当社に到着した時点のレートではございません。 ただし、注文完了から3日以上経って外貨を発送された場合は、到着後、当社が検証を行う時点のレートに変更となります。
- お手持ちの外貨は郵便局より追跡可能な簡易書留または、一般書留でお送りください。当社に届くまでに盗難等で紛失しても、当社は賠償等一切の責任を負いません。 また、書留でお送りいただいた際に、配送途中で紛失した場合は、受け付けをした郵便局にお問い合わせください。当社は、一切の責任を負いません。
- 取引レートは、注文から2日後までの消印有効で固定となります。3日目以降の消印で外貨が到着した場合は、到着後で当社が検証を行う時点のレートに変更して換金します。
- お客さまより注文をいただいた後の取引レートの変更や、キャンセルはお受けできません。また、注文が複数あった場合は古い注文から適用いたします。注文後3日目以降の消印だった場合には、当社が検証を行う時点のレートに変更されます。 また、この判断は当社に帰属します。
- お申込みいただいた外貨金額より、実際に送られた外貨金額が少ない場合は、確認のためにお電話またはメールを差し上げます。確認が取れるまで検証作業を行うことができないため、換金額の支払いが遅れる場合もございます。
- 外貨金額の相違があった場合、当社は考え得る限りの調査を行いますが、調査結果に納得いただけない場合は、お送りいただいた外貨を全額返却します。また、その際の送料は当社が負担しますが、それ以上の責任は負いません。
- 当サービスで硬貨の取り扱いはございません。キャンペーン等一部の例外を除いて、硬貨が送られた場合は、自動的に慈善団体へ寄付となります。
- 当サービスで両替できる紙幣は、現在流通している紙幣に限ります。流通停止された旧札が含まれていた場合は、換金額を変更して送金します。
- 著しい破損や、カビ等の汚れが目立つ紙幣は両替の対象外となります。当社で取扱いできないと判断された紙幣が含まれていた場合、該当の紙幣を除いた外貨のみで両替し入金します。また、取扱い可能な紙幣かどうかの判断基準は当社に帰属します。
- 取り扱えない紙幣があった場合は、慈善団体への寄付、または、代金引換(郵送料一律500円を頂戴します)にて返送のどちらかをお選びいただけます。また、その保管期間は最長6か月となります。保管期間が過ぎた場合には、自動的に慈善団体へ寄付となります。
- キャンペーン等一部の例外を除いて、振込手数料は通常250円です。ただし、併せて10万円以上の外貨を換金いただく場合は、振込手数料が0円となります。
- 併せて10万円以上の換金として申し込みをいただいても、検証後に破損紙幣や旧札などの取扱いできない紙幣があり、両替金額が10万円を切った場合には、250円の振込み手数料が発生します。
- いただいた銀行口座に誤りがあった場合、正しい口座情報の確認がとれ次第、再度送金いたします。ただし、お送りいただいた外貨の保管期間は最長6か月となります。保管期間内にご連絡がない場合は、自動的に慈善団体への寄付となります。
- 外貨をお送りいただく際は、必ずご注文を入れた上で、封筒にお客さまのお名前とご注文番号をご記載ください。記載が無い場合、ご注文との合致ができない場合がございます。 また、ご注文が確認できない外貨が弊社へ到着した際には、封筒へご住所の記載がある場合に限り検証時のレートにて換金の上、送料550円を差し引いた金額を現金書留でお送りします。 ご住所やお名前の記載がなくご注文と合致ができない場合には弊社で保管しますが、保管期間は最長6か月となります。保管期間内にご連絡がない場合は、自動的に慈善団体への寄付となります。
- 注文後、7日以内に外貨が当社に到着しない場合には、お客さま事由によるキャンセルとなります。その際、第15条の通りにキャンセルチャージが発生します。キャンセルチャージの支払い方法に関しては、【第15条:キャンセルチャージについて】をご参照ください。
- 当社事務所にて、直接取引(来社による手渡し)をご希望の場合は、【第6条:来社取引について】をご参照ください。
- ご注文後の減額は20%以内まで可能です。その場合、弊社より「検証完了のお知らせ」というメールが送信されるまでは新規のご注文を受け付けることはできません。
- 減額後、取引完了前に同通貨で別のご注文をされた場合、新規のご注文分から減額適用といたします。
- ご注文後に10万円以上の増額をご希望の際は、当日のレートで新規のご注文をしていただきます。
- ご注文金額の下限は3万円です。3万円未満のご注文は受け付けておりません。
- 明細書の再発行はできかねておりますので大切に保管してください。
第4条:外貨の売却について(現金書留 )
- 当サービスに適用するレートは、当サイトに掲載されたレートとなります。また、注文完了時点 のレートで換金します(以下、「取引レート」といいます)。外貨が当社に到着した時点のレートではございません。 ただし、注文完了から3日以上経ってから外貨を発送していただいた場合は、到着後、当社が検証を行う時点のレートに変更となります。
- お手持ちの外貨は郵便局より追跡可能な簡易書留または、一般書留でお送りください。当社に届くまでに盗難等で紛失しても、当社は賠償等一切の責任を負いません。また、書留でお送りいただいた際に、配送途中で紛失した場合は、受け付けをした郵便局にお問い合わせください。当社は、一切の責任を負いません。
- 取引レートは、注文から2日後までの消印有効で固定となります。3日目以降の消印で外貨が到着した場合は、到着後で当社が検証を行う時点のレートに変更して換金します。
- お客さまより注文をいただいた後の取引レートの変更や、キャンセルはお受けできません。また、注文が複数ある場合は、古い注文から適用いたします。注文後3日目以降の消印の場合には、当社が検証を行う時点のレートに変更されます。 また、この判断は当社に帰属します。
- お申込みいただいた外貨金額より、実際に送られた外貨金額が少なかった場合は、確認のためにお電話またはメールを差し上げます。確認が取れるまで検証作業を行うことができないため、換金額のお支払いが遅れる場合もございます。
- 外貨金額の相違があった場合、当社は考え得る限りの調査をしますが、調査結果に納得いただけなかった際は、お送りいただいた外貨を全額返却します。また、その際の送料は当社が負担しますが、それ以上の責任は負いません。
- 当サービスで硬貨の取り扱いはございません。キャンペーン等一部の例外を除いて、硬貨が送られた場合は、自動的に慈善団体へ寄付となります。
- 当サービスで両替できる紙幣は、現在流通している紙幣に限ります。流通停止された旧札が含まれていた場合は、換金額を変更して送金します。
- 著しい破損や、カビ等の汚れが目立つ紙幣は両替の対象外となります。当社で取扱いできないと判断された紙幣が含まれていた場合、該当の紙幣を除いた外貨のみで両替し送金します。また、取扱い可能な紙幣かどうかの判断基準は当社に帰属します。 取り扱えなかった紙幣は、現金書留に同封してお返しします。
- キャンペーン等一部の例外を除いて、郵送料は通常550円です。高額取引などで封筒を2つ以上に分けてお送りする場合も、送料は1通分の550円です。なお、封筒が複数になった場合、配送遅延等により現金書留が同時に到着しないこともございますが、配送業者の責任となり、当社は賠償等一切の責任を負いません。
- 速達で配送する場合、別途取扱料500円をお支払いいただきます。
- 万一現金書留をお受け取りいただくまでに、紛失や盗難等があった場合には、当社が全額負担します。ただし、受け取り後の中身の紛失・盗難・破損に関しましては、お客さま負担となります。
- 外貨をお送りいただく際は、必ずご注文を入れた上で、封筒にお客さまのお名前とご注文番号をご記載ください。記載が無い場合、ご注文との合致ができない場合がございます。 また、ご注文が確認できない外貨が弊社へ到着した際には、封筒へご住所の記載がある場合に限り検証時のレートにて換金の上、送料550円を差し引いた金額を現金書留でお送りします。
- ご住所やお名前の記載がなくご注文と合致ができない場合には弊社で保管しますが、保管期間は最長6か月となります。保管期間内にご連絡がない場合は、自動的に慈善団体への寄付となります。
- 注文後、7日以内に外貨が弊社に到着しない場合には、お客さま事由によるキャンセルとなります。その際、第15条の通りにキャンセルチャージが発生します。キャンセルチャージの支払い方法に関しては、【第15条:キャンセルチャージについて】をご参照ください。
- 当社事務所にて、直接取引(来社による手渡し)をご希望の場合は、【第6条:来社取引について】をご参照ください。
- ご注文後の減額は20%以内まで可能です。その場合、日本円のお受け取り完了までは新規のご注文を受け付けることはできません。
- 減額後、取引完了前に同通貨で別のご注文をされた場合、新規のご注文分から減額適用といたします。
- ご注文後に10万円以上の増額をご希望の際は、当日のレートで新規のご注文をしていただきます。
- ご注文金額の下限は3万円です。3万円未満のご注文は受け付けておりません。
- 明細書の再発行はできかねておりますので大切に保管してください。
第5条:外貨から外貨への両替について
- 当サービスに適用するレートは、当サイトに掲載されたレートとなります。また、注文完了時点 のレートで換金します(以下、「取引レート」といいます)。外貨が当社に到着した時点のレートではございません。 ただし、注文完了から3日以上経ってから外貨を発送していただいた場合は、当社が検証を行う時点のレートに変更となります。
- 当社規定の単位に合わせて両替となります。
- 一部が外貨から外貨の両替となり、売却する外貨金額の方が多い場合には、差額の日本円を返金します。その差額が10,000円未満の場合には、購入外貨に同封してお返ししますが、それ以上の場合には、返金方法を下記のどちらかをお選びいただきます。
①銀行振込:お客さまの指定銀行口座へ入金します。また、返金額によって、振込み手数料を頂戴します。
返金額が10万円以上‐振込手数料は0円
返金額が10万円未満‐振込手数料は250円
②現金書留:お客さまの指定住所宛てで、現金書留を出荷します。送料は、一律で、別途550円がかかります。 - 一部が外貨から外貨の両替となり、購入する外貨金額の方が多い場合には、差額の日本円を当社の指定銀行口座へお振込みいただきます。その際の振込み手数料は、お客さま負担となります。
- 振込期限は、注文完了後から翌営業日の午前11時までです。ただし、銀行が土日・祝祭日は営業していないため、例えば金曜日の午前11時以降に注文を完了した場合は、月曜日の午前11時まで取引レートが適用となります。 また、振込期限までに入金が確認できなかった場合は、更新後の新しいレートを適用して換金となりますので、入金金額が変更されます。
- お手持ちの外貨は郵便局より追跡可能な簡易書留または、一般書留でお送りください。当社に届くまでに盗難等で紛失しても、当社は賠償等一切の責任を負いません。 また、書留でお送りいただいた際に、配送途中で紛失した場合は、受け付けをした郵便局にお問い合わせください。当社は、一切の責任を負いません。
- 取引レートは、注文から2日後までの消印有効で固定となります。3日目以降の消印で外貨が到着した場合は、到着後で当社が検証する時点のレートに変更して換金します。
- 当サービスで硬貨の取り扱いはございません。キャンペーン等一部の例外を除いて、硬貨が送られた場合は、自動的に慈善団体へ寄付となります。また、硬貨を除いての両替となりますので、換金額が変更となります。
- 当サービスで両替できる紙幣は、現在流通している紙幣に限ります。流通停止された旧札が含まれていた場合は、換金額を変更して送金します。
- 著しい破損や、カビ等の汚れが目立つ紙幣は両替の対象外となります。当社で取扱いできないと判断された紙幣が含まれていた場合、該当の紙幣を除いた外貨のみで両替となり、換金額が変更となります。また、取扱い可能な紙幣かどうかの判断基準は当社に帰属します。なお、取り扱えなかった紙幣は、購入外貨に同封してお返しします。
- 当サービスで提供する紙幣は流通紙幣となります。新札・デザイン等の指定はできません。著しい汚れや破損のある紙幣を除いて、落書き・スタンプ・サイン・多少の汚れや破れのある紙幣等を含めたものを提供することもございます。また、提供可能な紙幣かどうかの判断基準は当社に帰属します。
- 流通している紙幣であれば、旧デザインの紙幣を提供することもございます。同じ額面で新旧の異なるデザインの紙幣が含まれる場合がございます。
- キャンペーン等一部の例外を除いて、取扱料は一律500円です。換金額から500円を差し引いた金額で購入分の外貨を用意します。
- 注文後、お手持ちの外貨を発送していただき、検証後に当社から購入外貨の出荷をしますので、外貨の受け取りまでに約3~6日かかります。
- 購入外貨は書留でお送りします。万一外貨をお受け取りいただくまでに、紛失や盗難等があった場合には、当社が全額負担します。ただし、受け取り後の紛失・盗難・破損に関しましては、お客さま負担となります。
- 速達で配送する場合、別途取扱料500円をお支払いいただきます。
- 当社からの出荷の際、日時の指定は承れません。出荷から約1~2日で到着予定となりますが、台風や降雪などの天変地異、道路渋滞など公共交通機関でのトラブル、配送業者の事情などにより、予定日に到着しなかった場合も、当社は賠償等一切の責任を負わないものとします。
- 当社では、配送を郵便局などの配送業者に外部委託しております。配送業務についての責任は、委託先の配送業者が負うものとし、お客さまにはそれに同意いただいたものとします。配送の遅延などの問題が発生した場合は、責任は配送業者が負うものとします。
- 到着した外貨は、受け取り後すぐにご確認ください。同封の明細書と枚数が一致しない場合、外貨到着日から2日以内にご連絡ください。それ以降のご連絡に関しては、当社は賠償等一切の責任を負わないものとします。
- 外貨と同封している明細書の再発行はできかねておりますので、大切に保管してください。
- 郵便局の保管期間切れや、宛どころ不明等のお客さま理由で当社に購入外貨が戻ってきた場合は、再送か売却のどちらかをお選びいただけます。再送の場合には、再送料550円を当社指定口座に入金いただきます。また、売却の場合は、ご連絡いただいた時点のレートで注文をお入れいたします。
- 当社事務所にて、直接取引(来社による手渡し)をご希望の場合は、【第6条:来社取引について】をご参照ください。
第6条:来社取引について
- 当サービスに適用するレートは、当サイトに掲載されたレートとなります。また、注文完了時点のレートで換金します(以下、「取引レート」といいます)。来社いただく時点のレートではございません。
- 来社当日のレートへの変更など、注文完了後の取引レートの変更はできません。
- 来社取引には前営業日までの予約が必須です。当日中の予約はお受けできません。また、予約なしに来社いただいても、事務所にお通しできません。
- 来社の日程は、当社の平日営業時間内(午前10時~午後3時)です。また、土日・祝祭日の予約はお受けできません。
- 注文は一度完了すると、キャンセルをお受けできません。キャンセルをする場合には、該当の取引の日本円総合金額の5%をキャンセルチャージとしてお支払いただきます。また、お支払いを完了していただくまで、次の取引を承ることはできません。
- 予約日に災害やご病気などやむ負えない理由で来社が困難な場合には、注文完了日から7日以内で、日程の再調整が可能です。なお、レートは注文時の取引レートが適用となります。
- 注文はお電話で承ります。お申込みフォームより先に注文いただいた場合は、スタッフが気づき次第、お電話させていただき日程調整となります。その際、注文を当社が確認した日の翌営業日からの来社が可能です。
- キャンペーン等一部の例外を除いて、1,000円の取扱料を頂戴します。ただし、併せて30万円以上の取引の場合は、取扱料は0円です。
- 当社事務所は【東京都港区南青山2-26-32 セイザン1-1201】に設けております。他方に支店などはございません。
- ご注文後の減額は20%以内まで可能です。その場合、お取引完了の翌営業日まで新規のご注文を受け付けることはできません。
- ご注文後に10万円以上の増額をご希望の際は、当日のレートで新規のご注文をしていただきます。
- ご注文金額の下限は3万円です。3万円未満のご注文は受け付けておりません。
- 明細書の再発行はできかねておりますので大切に保管してください。
第7条:高額取引について(外貨購入)
- 100万円以上の注文は、銀行振込のみでの取扱いとなります。代金引換の注文はお受けしておりません。
- お振込期限は最短営業日の午前11時です。振込期限を過ぎても入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとなります。また、振込み期限以降に入金を確認した場合は、入金確認時のレートで両替し、出荷します。
- マネーロンダリング防止の法律要請に従い、30日以内に200万円相当額を超える取引においては、公的証明書(免許証、パスポート等、住所が一致するもの2種類または公的証明書+補完書類)の提示(メール、ファックス、郵送等)による本人確認と、 質問事項への回答が必要です。提示がない場合、取引は行えません。法人名義で200万円以上の注文をされる場合には、6ヶ月以内に発行された登記事項証明書と、担当者様の公的証明書の提出が必要となります。 また、犯罪収益移転防止法に基づき、本人確認書類に記載のある住所へ転送不要郵便として外貨をお送りします。異なる配送先へご注文希望の場合には、転送不要郵便の到着が確認できてからの外貨出荷となります。
- 200万円相当額を超える取引でない注文でも、当社の確認書に直筆で署名をお願いする場合がございます。提出いただけない場合、取引は行えません。
- 当社事務所にて、直接取引(来社による手渡し)をご希望の場合は、【第6条:来社取引について】をご参照ください。
- 注文をいただいた際の在庫状況によっては、取引の実行日が遅れることがあります。
第8条:高額取引について(外貨売却)
- 500万円以上の注文の場合、注文金額分の日本円の在庫を確認する必要があるため、外貨の発送前にお電話をいただきますよう、ご協力ください。
- お手持ちの外貨は郵便局より追跡可能な簡易書留または、一般書留でお送りください。また、簡易書留の賠償額は5万円までとなりますので、賠償額を500万円まで設定できる一般書留にて、賠償額を引き上げてお送りいただくことをおすすめします。
- 外貨が当社に届くまでは、配送途中での紛失や盗難は、お客さまの責任となります。当社では、一切の責任を負いません。配送途中での紛失があった場合には、受け付けをした配送業者にお問い合わせください。
- マネーロンダリング防止の法律要請に従い、30日以内に200万円相当額を超える取引においては、公的証明書(免許証、パスポート等、住所が一致するもの2種類または公的証明書+補完書類)の提示(メール、ファックス、郵送等)による本人確認と、 質問事項への回答が必要です。提示がない場合、取引は行えません。法人名義で200万円以上の注文をされる場合には、6ヶ月以内に発行された登記事項証明書と、担当者様の公的証明書の提出が必要となります。 また、犯罪収益移転防止法に基づき、本人確認書類に記載のある住所へ転送不要郵便をお送りします。銀行振込のご注文は、転送不要郵便の到着が確認できてからの送金、現金書留のご注文は転送不要郵便として日本円をお送りします。 異なる配送先へご注文希望の場合には、転送不要郵便の到着が確認できてからの日本円出荷となります。
- 200万円相当額を超える取引でない注文でも、当社の確認書に直筆で署名をお願いする場合がございます。提出いただけない場合、取引は行えません。
- 当社事務所にて、直接取引(来社による手渡し)をご希望の場合は、【第6条:来社取引について】をご参照ください。
- 注文をいただいた際の在庫状況によっては、取引の実行日が遅れることがあります。
第9条:在庫不足とデポジットについて
- 申込みいただいた外貨が在庫不足の場合、当社は注文のキャンセルができるものとします。その際、すでに入金済みで注文キャンセルの場合には、入金いただいた金額と入金時にかかった振込み手数料を合わせた金額をお返しします。
- 申込みいただいた外貨が在庫不足で、必要分の外貨の仕入れ予約をする場合、注文金額の50%をデポジットとしてお預かりします。また、デポジットのお支払いは、第1条3項にある振込み期限内となります。
- デポジット支払い後、お客さまの都合により注文がキャンセルされた場合、当社はデポジットの全額をキャンセルチャージ(取消料)として申し受けます。
第10条:注文の取り消しについて
下記のような場合、受注済みの注文でも、当社は注文をキャンセルできる権利を保有するものとします。キャンセルに際して、当社は損失の補てんや損害賠償などの責任は負いません。
- 当社が参考とする市場レート(XE Currency http://www.xe.com/、以下、市場レート)の変動幅が大きい場合。なお、「変動幅が大きい」とは、注文からさかのぼって過去24時間に、市場レートの変動幅が2%以上ある状態を指します。
- システムエラーなどで、市場レートと取引レートが10%以上乖離する場合。
- 市場レートよりも安い購入レート及び市場レートよりも高い売却レートでの取引の場合、注文成立後であっても当社判断により注文をキャンセルできるものとし、お客さまはこれに事前に了承いただいたこととします。
第11条:注文の履行について
- 当社では、「申込み時点で取引レートを確定する」というサービスを提供しております。これは、約束された取引レートで、当社もお客さまも互いに実行するということで成り立っております。そのため、お客さまは注文した取引を履行する義務があります。 ただし、お客さまは、第15条2項の通り所定のキャンセルチャージを支払いいただくことによって注文をキャンセルすることができます。
第12条:重複注文の禁止について
- いただいた注文は、最も古いものから順に実行していただくこととします。
- お客さまが古い注文を実行する前に、新しい注文内容で日本円または外貨を当社に送金いただいても、処理されていない最も古い注文から処理することとします。
第13条:本人確認書類について
- 第7条3項及び第8条4項の通り高額での取引の際は、本人確認書類を提示いただきます。
- 注文額に関わらず、本人確認書類を提示いただく場合がございます。提示いただけない場合には、取引をお断りする場合がございます。
第14条:取引の停止について
下記の場合、当社では取引をお断りすることがございます。
- キャンセルを繰り返される場合
- 当社サービス及びシステムに納得いただけない場合
なお、取引停止の連絡後に注文いただいた場合、注文が完了した後でも当社は取引を断ることができるものとし、それによって発生するいかなる損害についても当社は一切の責任を負いません。
第15条:キャンセルチャージについて
- 下記のような場合、キャンセルチャージ(取消料)として、お客さまは当社へ所定の金額を支払うこととします。
- キャンセルチャージの金額は下記の通りです。
- キャンセルチャージの支払いが完了しない状態で、新しい注文が入った場合、以下のいずれかの方法にてキャンセルチャージを頂戴します。
- キャンセルチャージの支払いの確認が取れるまで、当社では新しい取引をお断りします。ただし、当社が特別に認めた場合のみ、お客さまはキャンセルチャージの支払い義務を免れることがあります。
① お客さま事由によるキャンセル
② 外貨購入の場合、振込期限が切れた時点
③ 外貨売却の場合、注文から7日以上経過した時点
④ 注文額が20%以上減額された場合
① 宅配での取引の場合…注文金額の1%(+代金引換のご注文で発送後の場合は送料700円)
② 来社での取引の場合…注文金額の5%
(1) 来社から宅配へ取引方法を変更した場合も、来社での取引の場合の金額が適用されます。
③ 注文額が20%以上減額された場合、元の注文金額の20%を超える減額部分に対して
(1) 宅配での取引の場合…注文金額の1%
(2) 来社での取引の場合…注文金額の5%
① キャンセルチャージを当社の銀行口座へ振込みいただくか、来社時にお支払いいただく。
② 外貨購入の場合
外貨購入の際に、お支払いいただく日本円金額に上乗せして精算します。なお、銀行振込での注文で、ご入金いただいた金額がキャンセルチャージを含む支払い必要金額に満たない場合は、外貨金額を減額して納品します。
③ 外貨売却の場合
当社からお客さまへお支払いする日本円金額から差し引いてお支払いいたします。
第16条:著作権等
- 当サイトに関する著作権、商標権、肖像権その他の一切の権利は、特に定めのない限り、当社に帰属するものとし、利用者は権利者の権利を尊重するものとします。
- 利用者は、当サイトの利用により得られる一切の情報、画像等について、当社または当該情報、画像等の権利者の許諾を得ずに、著作権法に定める個人の私的使用、その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、 これらの全部または一部の利用、転載、複製、配布、改変等をすることはできません。
第17条:禁止事項
利用者は、当サイトの利用にあたり、規約の他の条項で禁止する行為の他、以下の行為を行ってはならないものとします。また、利用者により投稿されたコメントや質問の内容が以下の事項に該当する場合、投稿の削除やソーシャルメディアにおけるアカウントのブロックを行う場合がございます。
- 他の利用者、第三者または当社の著作権、プライバシー、財産権その他の権利や利益の侵害、または侵害するおそれのある行為
- 他の利用者、第三者または当社に迷惑をかけ、不利益・損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
- 他人のメールアドレスを登録するなど、虚偽の内容を申請する行為
- 当社の求めに応じて、本人確認書類や法人の必要書類等を提出しない行為
- レート変動の理由によるキャンセルを繰り返す、または重複注文をし、取引を実行しない行為
- 公序良俗に反する行為、またはそれらのおそれのある行為
- 法令・条例に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
- メールアドレス、氏名、その他の個人情報等を不正に使用する行為
- 迷惑メールやメールマガジン等を一方的に送付する行為
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- システムのハッキング、当サイトに対する攻撃行為等、当社の運営を妨害する行為
- 当サイトを利用した営業行為、営利目的行為またはその準備を目的とした行為
- その他当サイトの運営を妨げ、サービスの提供に支障をきたす、または当社を利用することが不適切と判断される行為
第18条:個人情報について
当社は、お客さまの個人情報を別途掲示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取扱うものとします。
第19条:免責事項
当社は、別途掲示する「免責事項」に記載された事項については、免責されるものとします。
第20条:会員情報について
当社は、お客さまの個人情報を別途掲示する「会員規約」に基づき、適切に取扱うものとします。
(附則)
本規約は、2012年1月5日より施行します。
2017年9月6日改定
2020年1月9日改定