スタッフブログ

ご協力ありがとうございます

こんにちは!ドルユーロのさいとうです。

ついに来ましたね、花粉症の季節が・・・みなさんの目や鼻は大丈夫でしょうか。

こんなときはストレスフリーな国へ旅行に行きたくなります・・・

 

さて、先日はドルユーロスタッフ一同で、品川にあります、「ユニセフハウス」へ行ってきました(o゚▽゚)o

IMG_3573.jpg

弊社では、外貨をお売りいただく際に同封されている硬貨や、

残念ながら規定外のため両替できなかった紙幣を、慈善団体に寄付させていただいております。

 

ドルユーロが始まって1年以上が過ぎ、そのように両替できなかった硬貨や紙幣が集まりました。

そこで、今回は「外国コイン募金」を実施しているユニセフへ寄付することとなりました。

これはどの国とわず、外国の硬貨や紙幣で募金ができるというものです。

 

こちらが、お客さまよりお預かりした硬貨、紙幣です。

わずかながら私たちドルユーロスタッフの分も、一緒に寄付させていただきました。

2image.jpeg

 

せっかくなので施設内も見学してきました。

地雷や銃のモデルが展示してあったり、水汲みをする時の水がめを実際にもたせてもらったり(ものすごく重いです!!)、

いろいろなお話を聞かせていただきました。

 

1990年で5歳の誕生日を迎える前に命を失う子どもは年間1260万人でしたが、

2011年には690万人になったそうです。

減少してはいるものの、満足に生活できない子どもはまだまだたくさんいるのですね。

 

お客さまの中には、「わずかですが寄付してください」と、募金のために硬貨を送ってくださった方もいました。

みなさまからのご寄付のおかげでこのような機会をいただけて感謝です。

ありがとうございます!

 

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この外国コイン募金、

成田や羽田をはじめ、様々な空港内にも募金箱が設置してあります。

ご旅行で余ったコイン、「持って帰るのもなー」と思ったら寄付してみるのも手ですね。

ドルユーロでもご不用な硬貨はご寄付させていただきますので、紙幣とともにお送りいただいてもOKですd(^^*)

写真.JPG

 

やっと温かくなってきていよいよ春ですね!

お近くの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか0(^▽^*三*^▽^)0

 

*ユニセフハウス*

http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_hou.html

 

 

 

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

ふかつ

ドルユーロからのお知らせ

お問い合わせ|外貨両替ドルユーロ

Copyright © 2016 外貨両替ドルユーロ All rights reserved.