『お客さまの声』がリニューアル!

スタッフブログ

『お客さまの声』がリニューアル!

こんにちは。

すっかり日も長くなって、季節はもう夏ですね。

夏にめっぽう弱いので、早速元気がなくなりつつある松永です。

早く寒くなれー

 

さてさて、最近ドルユーロでは、ホームページの改善・改良がどんどん進んでいます。

先日のブログでお話したこのスタッフブログのリニューアルに続いて、お客さまの声をリニューアルいたしました!今回はどんな変更があったのか、簡単にご紹介していきたいと思います。

 

 

 

● リニューアルのテーマ


お客さまの声を改善するにあたり、スタッフで相談し、以下の様なテーマでリニューアルを行うことになりました。ただ見栄えを変えるだけでは意味がないので、このテーマが今後の軸にもなりそうです!

 

① もっと見やすく!
 

② もっと分かりやすく!


③ 目的別に声が探しやすく!

 

 

 

● 変更点1: 掲載数をもっと見やすくする


以前のメインバナーにはスタッフの写真が使用され、現在の紹介件数も非常に小さかったので、

「より"お客さま"を感じられる表現」を意識して、メインバナーと紹介件数の表示を変更しました。

 

 

 

● 変更点2: 一覧の情報を整理して、もっと見やすくする


「情報が多すぎて見づらい!」と社内で批難轟々だった一覧部分も、

必要なものだけ残して見やすくなるように調整。


main.jpg

 

 

 

● 変更点3: お客さまにいただいた写真ギャラリーを表示


私たちドルユーロでご紹介しているお客さまの声には、世界各国からのたくさんのお写真が寄せられているため、「写真から声を選ぶ」ことができるように、簡易的なフォトギャラリーを新設しました。

現在寄せられている声の中からランダムで表示されるので、よろしければ一度見てみてくださいね!


WS000113.JPG

 

 

 

● 変更点4: 条件別の一覧を用意


お客さまの声を見るときに「自分と同じ通貨を頼んだ人の声(写真)が見たい」「自分と同じ注文(購入/売却)をした人の声が見たい」など、人によって見たい声にも種類があると思います。

そこで目的別のページ一覧を用意し、より目的にあった声にたどり着けるようにしました。


WS000115.JPG

 

 

 

● まとめ


今回ご紹介した変更点の他にも、追加予定の項目がたくさんあるので、今後のパワーアップにもぜひご期待ください。

 

外貨両替ドルユーロスタートしてから3年程たったので、やはり立ち上げ当時とは色々と環境も変化してきました。常に最善な状態でお客さまを迎え入れていけるように、これからも精進していきます!

ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

にしはら

にしはらです。この度広報チームに仲間入りしました。普段はお客さま係を担当しております。ドルユーロをもっと面白いものにしていけるよう、ご利用いただくみなさまの声を大事にしていきます。今行きたい国はアメリカ!ニューヨークシティマラソンにいつか挑戦したいです。