スタッフブログ

☆トラベル便利グッズ☆




みなさま♪ 年齢非公開・益山です。


楽しいブログが、もうまわってまいりました。
(スタッフは、いつ自分にまわってくるか
とっても楽しみにしておりますが笑)



9月も後半、少し肌寒く感じる季節になってきました。
(上着を引っ張り出して着ています。)



ところが、先日実家の島に帰省いたしまして、
(沖縄に近い島)
気温34度 あつ~い!あつ~い!!
IMG_5203.JPG
























体に負担がかかるかかる、年齢非公開ですから笑




でも、懐かしい顔や島の懐かしい味、
おいしいお酒に癒されて、
台風の中、無事に帰ってまいりました。



IMG_5205.JPG
























久しぶりの飛行機★ドキドキ・わくわく★
楽しかった。
空港に行くと、途端に旅行気分は絶好調に、
盛り上がりますよね♫




そこで、旅行(機内)で便利と感じたグッズを、
3点ご紹介したいと思います。
(もう、旅行慣れした方々には、当たり前のグッズかもですが!)





パスポートケース
旅行中は、何よりも大切なパスポートや搭乗券
カード(マイルカード)・預け荷物引換券など、
出し入れの回数も多いものです。

みなさんは、どのように持ち歩いていらっしゃいますか?

IMG_5198.JPG















パスポートケースは、とても便利です。
透明で中身の見えるものや、薄型タイプ、
中に仕切りが多く、小分けできるタイプなどなど
IMG_5199.JPG
















ボールペンも一緒に入れておけば、


飛行機内の入国審査書類の記入にも、役に立ちますよ。





トラベル枕
海外へご旅行される際、長距離移動は大変疲れるものですね!



また、飛行機酔いを気にして、酔い止めを飲んでいたら、
必ず襲ってくる睡魔には、勝てません。



せっかくの楽しい旅行、
移動の時でも楽しく気持ちよく過ごしたい!


IMG_5200.JPG














そんな方には、コレ~♪
トラベル枕~♫



空気を入れて、膨らませるタイプは、
持ち運びに便利。



フィットするネッククッションなら、
長時間、へんな形で固まってしまう首を、
楽に支えてくれて、心地よい機内睡眠がとれますよ。



キャンデイー
飛行機に乗ると、離陸や着陸の際に、
耳が「キーーン」となったことはありませんか。



そんな時、いろいろな方法で治そうと試みますよね。
つばをゴクンと飲んだり、大きな口を開けてみたり...




その中でも、おすすめしたいのは、
キャンディーです。

IMG_5201.JPG















持ち運びにもスペースは取りませんし、
機内は乾燥していますので、のどに潤いも与えてくれます。



また、我慢したい咳が出そうになった時も、
抑えることができますよ。



以上、本当に初歩的な情報でしたが、
初めて国内・海外旅行へ行かれる方には、
参考にしていただけると思います。


IMG_5202.JPG



























ブログをご覧いただいておりますみなさま♫
この他に、とっておきの便利グッズなどございましたら、
情報をお待ちしております。
(わたしも参考にしたいです笑)


それでは、また逢う日まで~★★★

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

ふかつ

ドルユーロからのお知らせ

お問い合わせ|外貨両替ドルユーロ

Copyright © 2016 外貨両替ドルユーロ All rights reserved.