スタッフブログ

やるでやるでやるで~~!

いつもドルユーロをご利用いただきありがとうございます。

改めまして、ドルユーロお客さま係の軍曹こと、福田でございます。 どるゆーろだよりなどで、ご覧いただいたお客さまもいらっしゃるかと思いますが、普段はお客さま対応を担当。 日々、お電話やメール対応、外貨の出荷・検証作業などなどしております。

私は昨年4月に愛知県から上京するとともにドルユーロに入社。なんだかんだでドルユーロのメンバーになって早くも1年が経ちました。 もともと、海上自衛隊に所属していたのですが、除隊して地元に帰った後、生まれて初めて外国の友達ができたことで、異文化への興味に火が付いたのです。

「(ぜんぜん英語できないけど)少しでも外国に関係のある仕事につきたい!」

そう思った私はスーツケース1個と丸めた布団1つ持って上京。

面接で履歴書を見た代表ふかつの一言「クセが強い...」を今でも忘れられません(笑)

無事、ドルユーロの仲間入りを果たした私は東京の満員電車の洗礼を受け、いざ仕事が始まると「外貨?レート?ふぁっ?」という右も左も上も下もわからない日々(泣)

とにかく失敗ばかりのスタートでしたが、お客さま係の精鋭たちから激励をうけ、こうして現在もお客さまのサポートをできますことを嬉しく思っています!

ちなみに入社当初の私はこちら。

fukuda3.gif

来社のご予約ボードに名前を書いたり...

fukuda4.gif

ああ、初々しいですね...

さて、そんなこんなで私のドルユーロ2年目が始まったわけですが、、、

広報メンバーに加わることになりました!!

ドルユーロの広報部では「タビバナ」「旅するドルユーロダラー」などご利用いただいたお客さまが参加いただける企画 だけでなく、海外で活躍されている方へのインタビューなどもホームページで公開していますよね。

お客さま係のメンバーも仕事の合間によくページを見ていて、いただいたお客さまの声に本っ当にたくさん励まされているんですよ!!

"わしがもし広報部に入って活動できたら、、、"どうやろか?

「実際にドルユーロを使ってくれたお客さまに近づけるチャンスかも...!!」 「すごい旅人たちに実際に話が聞けるなんて、素晴らしすぎない...?」「ドルユーロを通して、何か面白いコミュニケーションが生まれたら!?」

私のわくわくが止まりませんでした。なんとか、そこに食い込みたい!!社長!!

というわけで弊社の代表兼広報部のリーダーでありますふかつにお願いして、この度晴れてドルユーロ広報部に仲間入りすることとなりました!

ふくだにとっては今回が初ブログということで、今までふかつ・さいとぅが書いたブログなど読み返してみて気づいたことが、、、

(わし、いうてまだ旅全然しとらんやん...?)

海外への渡航経験は、学生時代に中国上海へ2回と韓国へ1回だけ。

ぬああああーーー!!!!これでは広報部の仕事が務まらんやん!!

、、、現在はお客さま係の仕事の合間をぬって、お客さまの声に返信したりなど少しずつ広報部の一員として歩み始めている次第であります。

でも、いつか、私がお客さまと同じように旅をして、実際にお客さま目線で、もっともっとドルユーロをご利用いただくお客さまに楽しんでいただけるように...

やるでやるでやるで~~~!!!

今後ともドルユーロとともにぐんそう・ふくだもよろしくお願いします!

次回のブログはリーダーふかつ!敬礼!

ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふくだ

ぐんそうこと、ふくだです。この度広報チームに仲間入り。普段はお客さま係としてカスタマーサポートを担当しています。お客さまにとって心地よくドルユーロを使っていただけるよう奮闘中!今行きたい国はオランダとドイツ!日本と海外の架け橋になれるようがんばります!