みんなの旅話~ほっこりアルバム~

カナダのトロントへ

Rm さん

2020/03/23 投稿

昨年、カナダのトロントへダンス留学をしてきました!

一昨年は2週間だけ滞在したのですが、やりたいことがやりきれず、今回は1ヵ月にトライ!
2回目だったので初めてのときよりは気楽に行くことができました!

更に前回知り合っていたダンス仲間や先生達とSNSで繋がっていたので、覚えていてくれて、
そのおかげで、友達の輪が急速に広がっていきました。

余談ですが、日本からブラックサンダーとチロルチョコを持って行き、会う人に配り歩いたらとても喜んでくれました笑
英語があまり上手くない私に「私たちが何を言ってるかわかる?」と優しく聞いてくれたり、
英語の勉強に付き合ってくれたり、一緒にランチへ誘ってくれたり、レッスンの合間にカフェへ誘ってくれたり、
上手く会話はできなかったけど人とのコミュニケーションが前回に比べてたくさん増えて、とても楽しめました。。

もちろん新しい出会いもたくさんあり、目的であるダンスも色々な方々の踊り方を見て勉強したり、
先生からアドバイスをいただけたり、わざわざ声をかけてくれて私のダンスを褒めてくれたり、たくさん吸収して充実した1ヵ月でした!

街の人たちは「そのパンツかっこいいね!」って話しかけてくれたり、
宿泊先のファミリーも優しく接してくれて、空港へ向かうバスの中で帰りたくなくて少し涙が出てしまうぐらいトロントが大好きになりました!!
帰国するときに、「もっとあれがやりたかったなぁ。でも1ヵ月じゃ足りないなぁ。」と思うことがあったので、来月からワーキングホリデービザで1年滞在する予定です。

あっ!
この写真は友だちの家へ向かうときに見た景色。
街の風景も日本と違ったので、たくさん写真を撮っちゃいました。
レストランも日本食の店がたくさんあったので、日本食が恋しくなることは無かったです。
ちなみに、私はトロントでパブロのチーズタルトを初体験しました。笑

有名な観光スポットであるナイアガラの滝へも行ってきました。
ナイアガラの滝へは一人でバスに乗って行ったのですが初めてが沢山でドキドキでした。
そのまま乗り続ければアメリカへも行けちゃうみたい!!

アメリカへも行きたかったけどちゃんとナイアガラの滝の最寄りの駅で降りました。。
そこから結構歩いたのですが、お洒落な家がたくさんあったので全く苦にならなかったです!

今回は昼間に行ったのですが、夜のライトアップも綺麗みたいなので次回行けたらいいなぁと思っています。
初めてのワーキングホリデーは不安がいっぱいですが頑張ります!!

コメントボタン

旅トクアドバイス

クレジットカードを使うことが多いのですが、お店によっては(個人経営の店やフードトラックなど)キャッシュオンリーな所もあるので、現金は必須です!

【 広報チーム ますゃま さん】

素敵な夜景のお写真ですね。。
感動しちゃいました~♡
いろんな方との出会いで、素敵な体験が広がり
自分の宝物になっていく。。。
海外でも勇気を出して、飛び出すべきですね♪

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!