gmailをご利用でメールが確認できない方へ
Gmailをご利用の際は、セキュリティの関係で「迷惑メール」フォルダに自動で振り分けられるケースが多発しています。
弊社からのメールがご確認いただけない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただければと思います。また、今後の弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられないよう対処方法を掲載しておりますので、お手数ですが下記の通りパソコンまたはスマートフォンの操作をよろしくお願いいたします。
① Gmailを起動後、画面左側にあるメニューから「迷惑メール」をクリックして迷惑メールフォルダを開きます。
② 弊社からのメールを開くと画像のような表示になるので、赤枠の「迷惑メールでないことを報告」という部分をクリックして完了です。
● それでも解決しない場合は・・・●
下記の通り弊社のメールアドレスを連絡先へ追加してください。
① 弊社からのメールを開いた状態で、info@doru.jpという部分にカーソルを合わせると画像のような表示になります。赤枠の「詳細」をクリックします。
② 画面右上に赤枠のアイコンが表示されるので、「①」のアイコンをクリックして、「②」画面右下の表示がされたら連絡先の追加は完了です。
① Gmailを起動して画面左上(画像赤枠)のメニューアイコンをクリック。
② メニューが開いたら「迷惑メール」をクリックして迷惑メールボックスを開きます。
③ 弊社からのメールを開くと下記画像のような表示になるので、「迷惑メールでないことを報告」という部分をクリックして完了です。
● それでも解決しない場合は・・・●
下記の通り弊社のメールアドレスを連絡先へ追加してください。
① Gmailを起動して画面右上(画像赤枠)のアカウントアイコンをクリック。
② アカウントメニューが開くので、赤枠の「Googleアカウントにアクセス」をクリック。
③ メールアドレス下の部分に「情報共有と連絡先」(赤枠①)というメニューをクリックすると「連絡先」(赤枠②)というメニューが表示されるのでそちらをクリック。
④ 連絡先が開くので画面右下の「+」をクリック。
⑤ 画像赤枠部分の「連絡先を作成」をクリック。
⑥ 連絡先入力画面が表示されたら、メールの欄にinfo@doru.jpを入力し、任意の名前を入力したら赤枠部分の「保存」をクリックして完了です。