スタッフブログ

ブログリニューアル!今まで伝えきれなかった私達の本当の想い

みなさん、こんにちは!

広報チーム、さいとぅです。

ドルユーロのTwitterFacebookをご覧いただいている方は、ご存知の方もいるでしょうが、初めましての方が多いのではと思います。

ちなみに「さいとう」ではありません、「さいとぅ(小さい"う")」です(笑)

さいとぅ

数年前まではお客さま係として勤務しておりましたが、この度ドルユーロの宣伝担当ともいうべき「広報チーム」が発足し、こちらに配属となりました。

「もっとドルユーロの良さを知ってもらいたい!」

「少しでも多くの方にドルユーロの存在に気づいて欲しい!」

なぜ、わざわざリニューアルなのか?

しかしなぜリニューアル??

人が変わっただけだし、同じように続けるのでもいいんじゃないの??

いいえ!

私たちは気づいてしまったのです。

今までのブログ記事では、私たちのお客さまに対する真の想いが伝わっていなかったと!!

今までは、少しでも旅行気分を味わってもらおうと、世界の様々な文化を紹介したり、キャンペーンや企画などドルユーロについてお見せする程度しかできませんでした。

そして案の定、閲覧数が超・超・超少なかったのであります(泣)

さいとぅ2

そしてこの現状を打開し、もっとみなさまにドルユーロを好きになってもらうべく、広報リーダー ふかつと、その部下 さいとぅが立ち上がりました!

さいとぅ3

ドルユーロの誇るべき"お客さま係"の魅力

平成二十年五月、

「銀行やお店に並ぶ時間をなくして、お得に両替ができたら、海外旅行がきっともっと楽しいはず!」

そんな気持ちで始まった、小さなネット両替宅配サービス。

創業当初は、なんだか怪しい会社なのでは?と誤解されることも多かったのですが、今では1日の出荷数が100件を超える日も珍しくありません。

また、地球の歩き方さんをはじめ、たくさんのメディアにも取り上げていただき、お客さまからの口コミ数はなんと2,000件以上!!

さらにドルユーロファンともいうべき会員登録者さまは、1万人を突破しました!

そしてドルユーロ創業から早8年、ついにこの度私たち外貨両替ドルユーロは「株式会社 外貨両替ドルユーロ」に生まれ変わったのです。

【実はひっそり株式会社になりました】

しかも広報リーダーふかつが、文字通り代表です!!

しかもひっそりと!! 詳しくはこちら ≫

会社概要

これもみなさんが私たちのサービスを気に入って、利用してくださるからです。

そしてみなさんとの信頼関係を獲得できたのは、なんといってもドルユーロのお客さま係が、毎日の電話やメールでの対応の時に、 少しでもみなさんに丁寧で親しみを感じてもらえるよう語りかけ、忙しい方にも快適に使ってもらえるよう、地道に工夫を凝らしてきた結果だと思うのです。

それなのにお客さま係は、決して表には出てこず、驕ることをせず、今日も地道に変わらぬサービス提供に励んでいるのです。

ドルユーロのお客さま係は、 地味にスゴイ! んです。

そんなスタッフの気持ちや仕事ぶりにスポットを当て、大好きなみなさまに見て、知って、より好きになってもらえる場にしたいと考えています。

できたてほやほや、ふつつかな広報ではございますが、一所懸命お伝えしてまいりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

blog1_5.gif

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

ふかつ

ドルユーロからのお知らせ

お問い合わせ|外貨両替ドルユーロ

Copyright © 2016 外貨両替ドルユーロ All rights reserved.