スタッフブログ

我らのお客さま係、福田君の1日に密着!

今日は特別な記事になりそうです。

普段は外貨両替ドルユーロのホームページを制作している私ふかつ。いつもお客さま係の仕事ぶりを少し離れたところから見守っております。

気持ちの良い電話対応、無駄のないスピーディーな書類処理、流れるような鮮やかな出荷作業。

どれをとってもお客さま係の仕事ぶりは感動レベルです。

そんな感動レベルの仕事ぶりを皆さまにもお伝えしたい、そして私ふかつ自身が目の前で見てみたい!

という想いから本日は特別企画を開催!

その名も・・・・・・・

お客さま係、福田君の1日に密着!!

さあ、やってまいりました。特別企画!福田君の1日に密着!!

福田君と言えば元海上自衛隊というなんともパンチの強い経歴をもつ新メンバーでございます。入社から4か月が経ち、仕事ぶりにも元自衛隊員らしい頼もしさが増してきました。

そんな福田君に今回ふかつが1日密着!

福田君の素早い仕事ぶりにふかつは果たして密着しきれるのか?

不安と期待が入り交じるふかつの企画がいまはじまる!

社内掃除

ドルユーロの1日は掃除から始まります。

良い仕事は良いオフィスから。

まずは社内を掃除することで1日引き締まった想いで仕事に取り掛かります。

福田君もてきぱきと作業します。

無駄のない動きでオフィスの清潔さが保たれました。

業務開始

いよいよドルユーロお客さま係としての業務が本格的に始まります。

心なしか福田君の表情もキリッとしてまいりました。

お客さまからのメールやお電話のお問合せに対応したり、外貨を出荷するお客さまの書類を作成したりと、一気にスイッチが入ります。

「ミスがないように、丁寧に作業しています!」

気を付けていることは?という問いに福田君がそう答えます。

やはり「正確であること」はお客さま係が目指す快適なサービスには不可欠であります。

どんなにスピーディーでも、お得でも、作業そのものが正確でなければ意味がありません。

だからこそ「正確であること」はお客さま係にとって不可欠な要素というわけですね。

さらに福田君はもちろん、お客さま係みんなの電話対応はやはり親切で丁寧な対応。

いつも自分の席から感じてはいましたが、近くでみているとより"温かみ"を感じました。

fukuda1.gif

即日出荷を目指して!

ドルユーロでは15時までの着金確認もしくはご注文で外貨を即日出荷しております。

快適なサービスは正確であることはもちろん、親切丁寧でありながら早さも重要。

そのため外貨の出荷はお客さま係の日々のなかで最大のミッションとも言えるかもしれません。日々出荷する外貨は100件近く、ときに150件を超えることも珍しくはありません。

それだけの外貨をミスなく発送するのですから、お客さま係の頼もしさが際立ちます。

この日の福田君はパッキングという作業を担当。

外貨を丁寧にかつ迅速に包んでいくという集中力とスピードが求められる作業です。

fukuda2.gif

ちなみにこのタイミングで我々広報チームが今イチオシのドルユーロダラーが封入されます。

こうして外貨やドルユーロダラーがお客さまの手元に届くのだと思うと小さな感動を覚えます。

おっと、少し話がそれている内に福田君のパッキング作業が完了したようです!

最後に出荷前のチェックをして、怒涛のような出荷作業が完了です。

この日も無事、即日出荷のミッションをクリアしたお客さま係でした。

まだまだ終わりじゃない!

さ、外貨も出荷したことだし、ひとまずのんびりー・・・・・

と思いきや、まだまだミッションは続きます。

外貨売却のお客さまの対応、ご来社、電話がなればお電話対応・・・

息つく間もなくお客さま対応の仕事は続きます。

翌日のお客さま対応が迅速に進むよう、翌日の事前準備も怠りません。

fukuda3.gif

最初から最後まで、気が抜けない・・・

快適なサービスを提供する、この裏にはお客さま係の日々の努力はもちろん、大切なお客さまの外貨を取り扱う丁寧さ、即日出荷を目指す素早さなど、たくさんの要素で形成されていました。

やはり感動レベル!

改めてお客さま係の頼もしさをこの密着企画で実感しました。

福田君、お疲れ様でした。

激動の一日を過ごした福田君、密着企画にも快く協力してくれました。

そんな福田君は一日の疲れを感じさせることもなく、清々しい表情でオフィスをあとにしました。

福田君、お疲れ様でした!

fukuda4.gif

普段からともに働くお客さま係のみんな。

その頼もしさは言うまでもありませんが、今回福田君に密着したことでさらに信頼を寄せることになりました。

私たちドルユーロが目指す快適サービス。それはお客さま係の正確さであり、親切で丁寧な対応、そして迅速な作業からうみだされています。

全てのお客さまに安心して、便利にお取引いただけるよう、今後も外貨両替ドルユーロは快適なサービスを追求してまいります。

それでは今回はこのへんで。次回のさいとぅのブログに期待(特)大!

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

ふかつ

Copyright © 2018 外貨両替ドルユーロ All rights reserved.