スタッフブログ

「みんなの旅話」がパワーアップしました!

みんなの旅話~タビバナ~が登場して、早いものでもう2年が立ちます!
おかげさまで投稿数も500件以上も集まっており、毎日のように届くお写真とエピソードにワクワクしているわたしたち!

ドルユーロを使ってくださった人の分だけ、旅の想い出がある。
そのお手伝いをわたしたちもしたんだなと思うと、いつもうれしくなってしまいます。

でもなんだか物足りなさも感じていました。
もっと突っ込んだエピソードや、具体的に感動したお話を聞きたい!
そして思い切ってリニューアル、いえ、パワーアップさせていただきました!!

そもそも旅話って??

まずみんなの旅話のそもそもの目的を振り返ってご紹介したいと思います。
https://doru.jp/tabibana/

海外旅行へ一度は行ったみなさんなら、きっと出会ったことでしょう。

「涙するくらい感動した景色」
「忘れられないあのごはん」
「旅先のピンチを救ってくれたやさしい現地の人」

などなど。

みんなの旅話ではそんなほっこりしたエピソードをお写真と一緒に投稿し、それを同じ旅仲間たちとそれを共有するコミュニティです。
写真を見れば思い出せる、みんなで作る世界にひとつの世界ほっこりアルバムです!

たとえば私の忘れられない想い出はこちら↓
【もう一度行きたいワイナリー】https://doru.jp/tabibana/2016/04/story05.html

お金のない大学生の時、初めてアメリカへ一人旅した時のお話です。
あの時あの受付のお母さんが助けてくれなかったら、私は何一つこの旅を楽しむことができなかったでしょうね。
いつかワイントレインで同じナパバレーに行って、お礼参りをするのが目標です。

ただ旅の情報を共有するのではなく、こういった旅の一場面、想い出を語らってもらおうというのがタビバナの目的です!

何がパワーアップ??

それではそんなタビバナ、何をいったいパワーアップしたのかといういいますと、下の3つのポイントです!

1,具体的なエピソードを書き出せるように、文字数制限を緩めた
2,その分プレゼント金額が多くなった
3,さらに『5ほっこり』を獲得するとプレゼントがレベルアップ


まずひとつめ。
今までは文字数200文字くらいでお願いしていたのですが、そんな文字数じゃ書きたいことが描ききれないだろうと反省しました。
なんたって私の記事も2000文字近くありますから(笑)

そこで1000文字以上書いていただけるように変更しました。
これで思う存分あの時、あのほっこりの瞬間を詳細に書いていただけるようになりました!



ふたつめは、それに伴うプレゼントの変更です。
今までは500円のクオカードでしたが、せっかく1000文字以上のステキな想い出を掲載していただくのに、そのお礼が500円では失礼だな。

そう考えた私たちは思い切って倍にしてみました!w
そもそも旅の想い出をシェアして楽しんでいただくコミュニティなのでお礼はなくともみなさんが楽しんでくれれば成立しそうですが、せっかくの私たちの気持ちです!
ぜひ遠慮せず受け取ってください!


そしてみっつめ!
たまに『これは感動しちゃいました!』という超ほっこりなエピソードを投稿してくれる方がいらっしゃいます。

そんな素敵すぎるエピソードを教えてくださった方には、もっとお礼を伝えたい!!
そこで、こんなシステムを導入しました。

【ほっこりスタンプ】


これは、その記事とお写真の総合点を1~5のほっこりスタンプでわかりやすく表したものです。
0611_1.png
この左下にあるほっこりしたスマイルがそれです。

このほっこりスタンプを5つ獲得した記事は特別コーナーにも掲載します。
0611_2.png

このほっこりスタンプ5つを獲得した方には、その素晴らしい想い出をお話してくださったさらなる感謝として、クオカード2000円分をお送りいたします!!


さぁ、あなたも秘蔵の感動エピソードを投稿してみては??

きっとあなたの心にも、私たちが経験したようなほっこりエピソードがあるはずです!

何度も行きたい国や、帰りたいと思ってしまう国ありますよね。
それってただ単に行きやすいとか、ごはんがおいしいとか、それだけじゃなくてそう思わせた心に残るエピソードがあるからだと思うんです。

文化も違うし、きれいなものばかり見られるわけじゃないけど、新鮮で温かい。
あーーもっといろんな国を見てみたい!!!

私のこの欲望をみなさんのタビバナで埋めてください(笑)
ではでは次回は新人ぐんそうのブログです!
震えてまたれいっ!!

ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふくだ

ぐんそうこと、ふくだです。この度広報チームに仲間入り。普段はお客さま係としてカスタマーサポートを担当しています。お客さまにとって心地よくドルユーロを使っていただけるよう奮闘中!今行きたい国はオランダとドイツ!日本と海外の架け橋になれるようがんばります!