スタッフブログ

ご無沙汰しております。

ぷはー!!!お久しぶりでございます!!!お客さま係の福田でございます。
連日たくさんのご注文、誠にありがとうございます!
しばらく、お客さま対応に専念しておりましたため、広報のお手伝いからかなり遠ざかっていました。(リーダーふかつとさいとぅ、ごめんなさい...)


毎日、多くのお客さまからお問合せをいただいておりますため、お電話がつながりにくい状況が続いております。お客さまにはご不便をおかけしており、申し訳ございません。
恐縮ではございますが、メールでのお問い合わせも可能ですので、ご活用くださいね^^
お問合せの内容によっては、弊社から折り返しお電話にてご連絡をいたします。

180718223-thumb-634x423-10352.jpg


(↑お客さまの声にご投稿いただいたTosyさんのウユニ塩湖のお写真...大きな鏡を敷いたようにキレイな風景です。)


さて、前回の担当した私のブログから、早くも2か月が経ちますが、この間で発生した西日本での豪雨・台風24号での被害、また、北海道胆振(いぶり)地方での地震など、日本では災害による被害が相次いでいますね。


お客さまの中には、被災によって楽しみにしていたご旅行を断念される方もおられまして、私も心苦しい限りです...。
被害に遭われた被災者の皆さまに、お見舞い申し上げますことと、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


さてさて、最近のドルユーロですが...


なんと!!!!!
お客さま係に新メンバーが!!!!!
2人加入いたしました!!!!!(なんかアイドルチック)

お2人とも入社から、すでに1か月が経ちますが、日々外貨の紙幣に不備がないかチェックしたり、お客さまの外貨を振り分けたり、お客さまのメールに返信したり...などなど
ドルユーロの一員として立派に働いてくれております!!!!

私自身の入社当時を思い出して、初心に帰った気持ちで、なんだか身が引き締まる思いです...
普段、やり慣れていることを、言葉で説明することってこんなに難しいんだ!とか、他のスタッフが仕事を教えている様子を見て、なるほどそういう伝え方もあるのか~という発見があったり、私にとっても、すごく新鮮な感覚です^^
また、機会があればこの場をお借りして、新メンバー2人をスタッフブログでご紹介したいと考えておりますので、お楽しみに^^

インタビュー2.gif

↑入社当時の福田と、リーダーふかつ。私もリーダーのスタッフブログで紹介していただきました。



あっという間に10月に入って、2018年も残すところあと3か月。
来年になったら、2020年の東京オリンピックまで1年!本当に時間が経つのは早いですね!
そろそろ冬休みや年末年始に、海外旅行の計画を始めているお客さまもいらっしゃるのではないでしょうか!?

ぜひぜひ、またドルユーロで御両替していただき、2018年のしめくくりに、良き旅のお手伝いができれば幸いです^^

いつもたくさんのご注文、誠にありがとうございます!!
今月もがんばりまっせ~~~\( 'ω')/

それでは、お次のブログは、リーダーふかつ!敬礼!!

ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふくだ

ぐんそうこと、ふくだです。この度広報チームに仲間入り。普段はお客さま係としてカスタマーサポートを担当しています。お客さまにとって心地よくドルユーロを使っていただけるよう奮闘中!今行きたい国はオランダとドイツ!日本と海外の架け橋になれるようがんばります!