スタッフブログ

感動と興奮に感謝を添えて

永遠のサッカー小僧とは僕のことです。

今年はサッカーの祭典、ロシアワールドカップがフランスの優勝で幕を閉じました。そして国内のJリーグも残すところあと1試合でシーズン終了。

息つく間もなくヨーロッパではチャンピオンズリーグが行われ、毎試合スーパーゴールとスーパープレイの連続で僕を魅了してくれています。

国内ではJリーグが残すところあと1試合。僕の贔屓チームはJ2降格の危機にさらされいて、ある意味最後までしびれる展開になっております。

今季のJリーグが閉幕すると、年末年始には全国高校サッカー選手権が開幕。今年は僕の母校が全国大会初出場とのことで期待しかしていません。

生粋のサッカー好きでサッカー小僧の僕ですが、急にサッカー熱が上昇しているにはわけがあります。

ここのところ海外へサッカー観戦に行かれたというお客さまがたてつづけにいらっしゃいました。もともと海外のサッカーを観戦するのが夢ということもあり、その夢が再燃しております。

年内最後の僕のブログ、僕と言えばサッカー、サッカーと言えば僕ということで海外サッカーを観戦されたお客さまのエピソードをご紹介させていただきます。

今も熱い!ミラノダービーの感動

こちらはお客さまの声にご投稿いただいた「うちゃさん」からのご投稿。

イタリアセリエAからACミラン―インテルミラノの試合を観戦されたそうです。ACミランと言えばあの本田圭佑選手がエースナンバー10番を背負ったこともあるイタリアの名門です。

赤と黒のストライプのユニフォームがかっこよくて、それだけでも強そうに見えるんですよね。もちろん実際も強い!かつてはインテルミラノと2強でセリエAを牽引していましたから。

一方、インテルミラノは長友選手も在籍していたこともあるこちらもイタリアの名門。ACミランが赤と黒のストライプなのに対してインテルは青と黒のストライプ。

まさに赤と青の争い。サポーターはこれだけでも熱くなれるくらい熱狂的なファンばかりです。そんな熱いミラノダービーを観戦できるだけでも羨ましい!

さらにはこのスタジアムの距離!選手との距離が非常に近い!選手の華麗なプレーはもちろん、指示を出す声やほとばしる汗、選手たちの熱気が直に伝わるこの距離は最高に熱いです!

ダービーはどこの国も盛り上がり必至。それがサッカーの名門国であり名門チームであればその熱は何倍にも膨れ上がります。

そんなミラノダービー、今はテレビ観戦専門ではありますが必ず生で観戦したいと思います。

サッカー発祥の地、マンチェスターの興奮

blog-manchester.gif

こちらはみんなの旅話にご投稿いただいた「16さん」からのご投稿です。

16さんが観戦されたのはサッカー発祥の地イギリスプレミアリーグのマンチェスターシティ―マンチェスターユナイテッドの試合。こちらはマンチェスターダービーとこれまた熱いカード!

試合に出場する11人全員が各国の代表選手で構成されるほどスター軍団同士の対決。

さらには両チームの監督も世界的に名将と呼ばれる監督。グラウンド内でもグラウンド外でも熱い戦いが繰り広げられます。

イギリスのサッカーは選手たちもレベルが高いのですが、サポーターのレベルも高いんです。

まずは目が肥えている。サッカー発祥の地というだけあってサッカーに対する知識や技術を見極める目が別格です。

そして何と言っても、相手チームだろうと良いプレーには拍手で賞賛し大きな歓声を送るという紳士ぶり。激しくて体のぶつかり合いが目立つサッカーですが、実はもともとは紳士のスポーツ。

それを体現しているのがイギリスプレミアリーグのサッカー。そんな本場のサッカーを僕もいつか目の当たりにしてみたいです。

最後に感謝を添えて

今回は僕の大好きなサッカーがテーマということで少々熱くなってしまい、読者の皆さまを置いてけぼりにしてしまったかもしれません。猛省。

冒頭でもお伝えしましたが、今回の記事が私ふかつが更新する年内最後のブログ。

ブログ上で感謝をお伝えできるのは今回だけということで、まだまだ2018年は1ヶ月残っていますがこの1年の感謝を最後に添えさせていただきます。

2018年も多くのお客さまに支えられ、多くのお客さまにご利用いただきました。ご利用いただいたお客さま、またはご利用をご検討いただいたお客さまも、誠にありがとうございました。

私たち外貨両替ドルユーロは、大きな広告を出すこともなく、テレビCMが流れるわけでもなく、お客さま同士の口コミなど地道に認知を広げております。

そういったなかで、数ある外貨両替のなかから弊社を見つけ出しご利用いただいたことが何よりも嬉しいことです。

この現状に満足することなく、もっと便利でもっと快適なサービスを目指してまいりますので、2018年同様、2019年もよろしくお願いいたします。

簡単ではございますが、こちらで代表のふかつよりご挨拶とさせていただきます。

それでは僕のブログはこのへんで。次回さいとぅの更新に期待(特)大!

ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

にしはら

にしはらです。この度広報チームに仲間入りしました。普段はお客さま係を担当しております。ドルユーロをもっと面白いものにしていけるよう、ご利用いただくみなさまの声を大事にしていきます。今行きたい国はアメリカ!ニューヨークシティマラソンにいつか挑戦したいです。