スタッフブログ

途上国の女性を守るために。

おつかれさまです。ぐんそうこと、お客さま係の福田です。
秋も深まり、朝晩はぐんと冷えて日中も日陰に入ると寒く感じるようになってきましたね~
あと一か月で年末ですよ!(時間が経つのはなんて早いんだ...)


年末に向けて、身の回りの整頓や、片付け等される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ドルユーロでは先日、お客さま係の李さんが、慈善団体への寄付の手続きをしてくれました!

IMG-0590 small.jpg

































↑作業中の李さん。たくさんの寄付紙幣を輪ゴムでまとめていきます。


ドルユーロでは、お客さまからご売却いただいた際に、取り扱えなかった不可紙幣を
ご返却or慈善団体(ジョイセフやユニセフ)の支援活動への寄付のいずれかをお選びいただいております。

中には「もう使わないので寄付してください」とご来社時や、郵送いただくお客さまもいらっしゃいます!感激!
ドルユーロの寄付活動は2013年より毎年行っておりまして、今年も、多くのお客さまよりご寄付いただき、過去最高の金額を寄付することができました!

IMG-0589 small.jpg

















コインもたくさん集まりました!

ドルユーロは紙幣のみの取扱なので、硬貨をお送りいただくと自動的に寄付になります。
使わないうちに、ため込んだ硬貨をまとめてもってきていただくお客さまも。

IMG-0587 small.jpg
































こんな風に、まとめて段ボールへ...

この後、無事にジョイセフへ送付し、合計で338,455円相当の寄付ができました!

IMG-0684small.jpg

























途上国では、一日に830人の女性が妊娠や出産が原因で命を落としており、
10代の若すぎる妊娠・出産や、栄養不足、不衛生な環境、医療サービスの欠如などが
関係しているといわれているそうです。

ドルユーロが寄付した換金額は開発途上国での女性の命と健康を守る活動のための
資金の一部として、活用されます!

ご寄付いただきましたお客さまに、この場をお借りして感謝申し上げます!
ドルユーロの寄付活動はこれからも続いていきますので、今後ともご協力をお願いいたします^^

そして、みなさん、寒くなってきたので風邪ひかないように!うがい手洗いマスク着用!
元気に2018年を締めくくり、元気に2019年を迎えましょう\( 'ω')/


それではお次のブログはリーダーふかつ!敬礼!


ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

にしはら

にしはらです。この度広報チームに仲間入りしました。普段はお客さま係を担当しております。ドルユーロをもっと面白いものにしていけるよう、ご利用いただくみなさまの声を大事にしていきます。今行きたい国はアメリカ!ニューヨークシティマラソンにいつか挑戦したいです。