スタッフブログ

送った外貨が役立ったのか...「ちゃんと見届けたい。」の気持ちから新企画が誕生!

こんにちは!広報の下っ端さいとぅです!
最近、私たちは改めてこんな話をしていました。

さいとぅ


「私たちの外貨がちゃんとお客さまの旅の役に立ったのか、やっぱり気になりますね。」

ふかつ


「うーん、確かに。お客さまの声みんなの旅話を見る限りでは楽しそうだけど、外貨を使ったシーンまでは見られないしね。」

さいとぅ


「そうなんです。なんとなく大丈夫そうだけど、確証がないし。」

ふかつ


「もうこうなったら、広報チームが外貨両替してくれたお客さまについていっちゃいます!?」

さいとぅ


「おお、最高です!さっそく会社に旅費を請求しましょう!!(やった、ついでに旅行もできてハッピー!!)」


いや、無理だから!!


正直、みなさんの旅にまじでついていっちゃいたいけど、そんなお金でるわけないし、不審者扱いされて終わるに違いないです。泣

という冷静な心の声と、金銭的なツッコミがあったので、どうにか不審者にならずに私たちの気持ちを叶えられるような方法はないかと考えました。
そしてたどり着いたのが、新企画なのです!!



満を持して新企画"旅するドルユーロダラー"

この企画はお札に扮したさいとぅとふかつを、あなたの旅に同行させてもらい、「ドルユーロで両替した外貨でこんな楽しいことできたよ!」という証拠写真をとってもらおうというものです。
本体そのままは旅にいけないので、何か身代わりになるものに同行してもらい、その様子を見せてもらおう!という魂胆です。笑

そして、私たちの会社は外貨両替サービスを提供しています。
もうこうなったら、やっぱりお札になるしかない!お財布やパスポートケースの片隅から旅を見守ろうぜ!となったというわけです。


思いつくままに出したアイディア

まずは愛着を持ってもらえるようなお札のデザインを考えなくちゃ!
ということで、リーダーふかつの直筆ラフ画がこちら!

ドルユーロダラーのお札案.JPG




















・・・!!???!?!??

アメ◯ーークの絵心ない芸人に出演できるんじゃないでしょうか。笑
お札だからなんか威厳のありそうな人物画を入れたかったみたいですが。。

いろんな声が聞こえてきそうですがそれはさておき、私たちの肖像画を入れて愛着をもってもらいたいねという話になりました。
それでこのお札と一緒に、みなさんに写真を撮ってもらえたらすごくいいね!という話になりました。

外貨両替ドルユーロで両替したお金で、たとえば「美しい景色を見ることができたよ!」とか、「おいしいもの食べれたよ!」とか、「素敵な出会いがありました!」って時に、私たちのお札と一緒に写真をとってもらいたいと。

イメージとしてはこんな感じ!!

ダラーイメージ5.jpg
































タイトル「サクラダファミリアをついに見た!」(仮)
みんなの旅話から画像をお借りし、今回の企画風にしてみました。

ほかにも、たとえばこう。
ダラーイメージ2.jpg
































「台湾の名物かき氷を食べたよ!」(仮)

そしてこう。
ダラーイメージ1.jpg





















「英国の仲間たちと!」(仮)

このように、さりげなくあなたの旅のワンシーンにお邪魔させていただけるのです!笑
さらにもしかしたら、こんな強者写真もあるかも!なんて期待が。


ダラーイメージ3.jpg
























「パ〜ラグライダ〜〜〜」(仮)


ダラーイメージ4.jpg
























「ジンベエザメと泳いだよ」(仮)


こ、これはいい!!
防水加工して耐久性にもすぐれたお札を作成しないといけないかも!!
印刷会社さんに問い合わせてみよう。・・・笑

ふう、ちょっと興奮してしまいましたが、この企画すでにワクワクが止まりません(*≧▽≦)
これからもブログなどでちょこちょこ経過をご報告しますね。

とりあえずもっと可愛いお札のデザインにしますので、ご安心ください!笑
それでは、次回ふかつのブログをお楽しみにー!!

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

ふかつ

Copyright © 2016 外貨両替ドルユーロ All rights reserved.