スタッフブログ

ありがとうでは伝わりきらないありがとうを伝えたい

感動と喜びと決意と感謝と部屋とYシャツと・・・・・

ふかつです。上記の感情で忙しくさせていただいております。
なぜならお客さまの声に目を通していたからです!

ほぼ毎日寄せられるご利用いただいたお客さまの声。
あっという間に2,000件をこえ、すぐに3,000件まで届くのではないかという勢いです。

そんなお客さまの声には1件ずつ目を通し、スタッフのコメントつきで公開しております。

大変ありがたいことに、とても嬉しい声や貴重なご意見が多く、毎日お客さまの声をみて嬉しい気持ちでいっぱいになっている私です。

今日はそんなお客さまの声から嬉しい声と貴重なご意見をご紹介します。

Q:ドルユーロを選んだ決め手は?
A:サイトが見やすくて簡単だった

ブログ用画像

私ふかつ、広報を担当しながらウェブサイトの更新も担当しております。
お客さまが迷うことなく注文できるようなページか、分かりずらい表記になっていないか・・・

日々サイト内をパトロールし、サイト内の平和を保っています。

そんななか、決め手にサイトが見やすかった、使いやすかった、分かりやすかった、というお声をいただけると嬉しさをこえた何とも言えない達成感に包まれます。

ネットで注文というサービスの性質上、ホームページはすべてのお客さまの窓口。その窓口が低品質なものではいけない、より良いものでなければお客さまはこない・・・と自分で自分にプレッシャーをかけ、自分でかけておきながらそれに苛まれることも・・・。

ですが、こうして一言「良かった」というお言葉をいただくだけでとても嬉しいです!

Q:ドルユーロの良い点は?
A:迅速で対応が良い

ブログ用画像

お客さまの声で特に多いのがレートの良さと、ドルユーロお客さま係の丁寧な対応です。

我らがお客さま係が目指しているのは、お客さまにとって「快適なサービス」をご提供すること。ドルユーロ良かったな、また来たいな、と思っていただくことを目指しています。

レートがお得、便利であることはもちろん、正確で丁寧でスピーディーであることも求められるなか、お客さま係はそれをさらりとやってのけます。

私がオフィスで制作の仕事をしているすぐ横では、素早い動きで、かつ丁寧な出荷作業をしております。電話が鳴れば電話のもとまで走り、聞いている私まで気持ちよくなるような対応。

お客さまの声も集まるわけです!

ネットで注文、自宅へ宅配。この性質上あまりお客さま係がお客さまと対面することはありません。そのためどうしてもお客さま係の想いやお客さまへの感謝は伝わりにくい・・・

そう思っていました。

でも、こうしてお客さまの声にしっかりと反映されることで、「伝わっているんだな」「届いているんだな」と感じることができます。

一番近くでお客さま係の仕事をみて、一番のファンでもある私。

こういった声が届くたびに感動しております。

本当にありがとうございます。

Q:悪い点、今後の期待や要望は?
A:本当に届くか心配、もっと有名に

ブログ用画像

インターネットで外貨が届く、とても便利な反面、やはり大切なお金ですから不安という声もいただきます。私たちもそう思います。

ちゃんと届くの?結構な額だから心配・・・

とてもよく分かります、痛いくらいに。だからこそ、サイト上にスタッフの写真を載せたり、実際の作業の様子を公開したり、こまめな連絡、迅速な対応、様々な工夫をしております。

すべてお客さまの不安や心配が少しでも和らげば、という想いからです。

「お客さまの声」も同様です。実際にご利用いただいたお客さまの生の声があることで、安心に繋がったというお客さまもいらっしゃいます。

改めて多くのお客さまに支えられてここまできたのだと実感する瞬間です。

ドルユーロは少人数低コストで運営しているため、テレビCMや過度な広告などを行っておりません。

だからこそお客さまの声や、ご友人同士の口コミなどでこつこつとドルユーロという存在を広めていけたらと思っております。

twitterfacebookInstagramなども広報チームがそれぞれ更新しておりますので、是非のぞきに行ってみてください。そしてよろしければフォロー、いいね、シェアをしていただけると広報チームが手放しで喜びます。

どうぞよろしくお願いいたします。

もっとドルユーロファンを増やしたい!

今回はお客さまの声より嬉しい声、貴重なご意見をご紹介させていただきました。

このほかにも嬉しいお声を多数いただいており、毎日感謝するばかりです。

ドルユーロ良かったな、また来たいな、をもっと増やして、いずれドルユーロが好き、ドルユーロのファンです!に進化していけたら、と密かに夢を抱いております。

その一歩となるお客さまの声、ご投稿いただいた2,000以上の皆さま、ありがとうございました。

それでは今回のブログはこの辺で。

次回、さいとぅの更新に期待(特)大!

ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふくだ

ぐんそうこと、ふくだです。この度広報チームに仲間入り。普段はお客さま係としてカスタマーサポートを担当しています。お客さまにとって心地よくドルユーロを使っていただけるよう奮闘中!今行きたい国はオランダとドイツ!日本と海外の架け橋になれるようがんばります!