スタッフブログ

世界とつながろう「懸け橋プロジェクト」公開!

前回の私のブログでお知らせした新企画「世界とつながろう!懸け橋プロジェクト」がついに公開されました!
ドルユーロを利用してくださっているお客さまの中には、世界を相手に活躍している方がたくさんいらっしゃいます。
そんなみなさんの夢を語っていだだいて、一緒にワクワクしようという企画がこちら
です。

kakehashi-banner.gifのサムネイル画像

世界の人たちとどんどんつながっていくイメージを虹色の人型で表現しています。


ついに第一弾を公開

記念すべき第一回目は、パンツ専門のオーダーメイド会社Igarashi Trousers(イガラシトラウザーズ)より五十嵐 徹さまにインタビューしました。
第一回目からこんなにすごい方にインタビューできて感動しました!
なんと創業4年ながら、受注数はすでに世界2位!!!!!

恥ずかしながら「トラウザー」という言葉自体を私はこのインタビューで初めて知りました。
パンツ(ズボン)=トラウザー
と、いうのだそうです。みなさんは知っていましたか??


オーダーメイドというとオーダースーツや靴のイメージが強いですが、やっぱりパンツのオーダーメイド会社さんはかなり少ないのだそうです。
なぜなら、作るのが大変だから!

特に男性は、お仕事の内容や普段の動き方から足や腰回りの筋肉のつき方がそれぞれ異なるようです。
たとえばスポーツ選手はふくらはぎが太いのにおしりはちいさいなど。
またアジア人は欧米人と骨格が異なるようで、ヨーロッパ製だと体型になかなか馴染まないということもあるようです。

そのためミリ単位の調整が必要で、とても細かい縫製や高い技術がいるのです。

仕方なく既製品を使っているけれど、もっと自分にあったものが欲しいと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
そんな悩みを解決すべく五十嵐さんの会社は日々活動していらっしゃいます!


人柄も素敵な五十嵐さん


ふかつリーダーと年がひとつ違いとお若い五十嵐さん!
でも世界2位の会社を経営されているだけあって、お話の中から強い信念や情熱をすごく感じました。

従業員のみなさんのこともとても大切にされていて、製作しているところも見せていただきましたがみなさん生き生きとしていました!
五十嵐さんご自身ももちろん縫製も担当されています。

そのためか上下関係ではなく、仲間のような真剣さもありながら和気あいあいさが感じられました。
実際Igarashi Trousersさんのインスタグラムでは、新作を試着してみたり楽しそうな風景も見られます(*^^*)
スクリーンショット 2017-09-23 17.19.09.png
いいアイディアがでたり、パンツがかっこよく仕上がった時など、みんなで「すごくいいね!!」と褒めあいもするのだとか!
素敵です!!


洋服以外にはお車が好きだそうで。
五十嵐さんは海外でオーダー会を開いていて、現地の人たちの注文を直接伺うこともあるそうです。
ところがご本人は全く英語をお話にならないとか!?

どうやって意思疎通をはかるのかお伺いしたところ、意外な答えが返ってきました。
「ドライブに一緒にいくんです^^」
え、ドライブ!??

特に中国圏のお客様は車が趣味という方が多く、珍しい車を持っている方もたくさんいらっしゃるそうです。

そんな時「かっこいい車ですね!乗せてください!」(日本語)というと、OK!!てことでドライブに連れてってくれるそうです。
すごいコミュニケーション!!

「ほとんどCool !!しか言ってないけど仲良くなれるんです^^」と五十嵐さん。
お人柄も素敵でした!!
guest_icon.png
僭越ながら似顔絵を描かせていただきました。


これからみなさんの夢を一緒に応援させてください!


世界とつながろう!懸け橋プロジェクトはこんな風にいろんな方をご紹介していきます。
私たち広報がこの人のお話をぜひ聞かせてほしい!と思ったら直々にオファーさせていただいています。

ぜひ熱い夢を語ってください!そしてその活動をわたしたちにも応援させてください!
そして記事を読んだくださっているみなさんもぜひその活動を一緒に応援しましょう!

第一弾の五十嵐さまのインタビューはこちらです!
スクリーンショット 2017-09-23 12.56.51.png
さて、次回はふかつリーダーです!
みなさん震えてまたれいっ

ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

ふくだ

ぐんそうこと、ふくだです。この度広報チームに仲間入り。普段はお客さま係としてカスタマーサポートを担当しています。お客さまにとって心地よくドルユーロを使っていただけるよう奮闘中!今行きたい国はオランダとドイツ!日本と海外の架け橋になれるようがんばります!

Copyright © 2018 外貨両替ドルユーロ All rights reserved.