スタッフブログ

念願だった台湾旅行へ行ってきました(^ヮ^)

みなさまご無沙汰しております。 お客さま担当の西原です。

季節もすっかり冬らしくなってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか

前回のブログからだいぶ時間が空いてしまいましたが、前に宣言していた念願の台湾へ旅行に行ってきましたので、今回は台湾の旅情報をお届けできればと思います♪

~ 台湾てこんなとこ~

S__11255929.jpg

★日本から飛行機で約4時間で到着。日本から近いのも魅力の一つですよね。

私は9月中旬に行きましたが、思ったよりも気温は上がらず、九份の朝は少し寒く感じました。朝晩は冷えて、日中は真夏のように気温が上がる日もあるので、調整しやすい服装がgood!

現地の方とお話しするときは、日本語、英語、どちらもあまり通じないので、タクシーの場面ではgoogle翻訳が役に立ちました。

夜市や九份は、基本的にキャッシュでの支払いのみでしたので、現金は持っていかれた方がいいと思いますよ。

★台湾の食事は基本的に柔らかいものが多い印象でした。

下の写真は夜市にある胡椒餅。胡椒を混ぜた餡に、お肉と葱をたっぷりつめて焼くもので、肉汁があふれ出てきて熱々でスパイシーなお味でした。

S__11255935.jpg

そして台湾の朝ご飯といえばのお粥。こちらは温かい豆乳に揚げパンを浸してあるものです。とても優しいお味でした。

S__11255933.jpg

おすすめのお土産2選

・琅茶 Wolf Tea Shop

S__11255940.jpg

人通りの少ない住宅街にポツンとお店があって、一瞬気づかず見逃しそうでした。店員さんがいろんな味の種類を丁寧に教えてくれて、とても良いお店でした。どの味も上品でおいしかったです。包装紙や茶筒もかわいいデザインで、お土産に渡したら喜ばれそうです♪

・but.we love butter

S__11255938.jpg

フランスで有名なエシレバターと台湾名物のパイナップルケーキのコラボ。パイナップル以外にも味は数種類ありました。建物の中は謎解きのようになっていて、売り場にたどり着くまでもとってもおしゃれな空間で楽しい。こちらはかなりの人気スポットで、私が行った13時頃にはラスト一箱でした。予約もできるそうなので、次回またリベンジしてみます・・・!

* * *

いかがでしたでしょうか。

私は今回2泊3日の旅行で、空港から近いところに1泊、九份に1泊のスケジュールにしました。九份は夜景がとても綺麗なので、帰りのバスを気にせず1泊して、遅い時間までいるのがおすすめですね。

台湾の魅力をざっと紹介しましたが、他にも行きたいところが沢山あり、台湾が人気の理由が分かる楽しい旅になりました。

また来年も、海外へ旅行にいけたらいいなー('_')

ではでは、ここらへんにして次の担当さいとぅにバトンタッチ!お楽しみに~☆彡

ふかつ

ふかつです。普段はホームページ制作を担当しています。パソコンに向かってタグを無心で打ち込んでいるときが僕の真髄です。お客さまにとって分かりやすくて使いやすい、迷わないサイト作りを使命としています!今行きたい国はフランス!パリサンジェルマンというサッカーチームの試合を観戦することが夢です。

さいとう

さいとぅ(小さい“う”)です。現在は広報チームとして、ふかつリーダーの下、活動しています。カナダに留学経験があり、一人海外旅も好きです。今一番行きたい国はチェコ!よろしくお願いいたします!

にしはら

にしはらです。この度広報チームに仲間入りしました。普段はお客さま係を担当しております。ドルユーロをもっと面白いものにしていけるよう、ご利用いただくみなさまの声を大事にしていきます。今行きたい国はアメリカ!ニューヨークシティマラソンにいつか挑戦したいです。